PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪=ステーキ。



こんにちは〜

今日の湘南地方、晴れ♪

昨日は結局、雪が降ったのは朝だけ・・・。
積もることもなく、ただの雨で終わりました。
寒かったけどね。





「はな&なな家」というより、パパの実家の習慣だけど、

風邪を引くとステーキが食べられる。



そんな 先週の土曜日(1/31)、ゴルフを終えて帰ってくると、

まさかの・・・パパ発熱! *翌日の朝には下がったけどね。

その日はすぐに寝てもらって、次の日の日曜日は ステーキの日。


2:6(1)

どうしたの?ななちゃん。
ママに背中を向けて、キチンとお座り。

 *散らかったスリッパや、お皿はお気になさらずに ... f^_^;

2:6(2)

我が家の長男 クロ に、一番先に食べてもらうのよ!

2:6(3)

そして、パパとママ。

2:6(4)

はな&なな はもう少し待ってなさい。

2:6(5)

しばらくイイ子で待っていた はな まで騒ぎ始めた。

2:6(6)

じゃあ、そろそろ食べましょうか。

2:6(7)

では、お姉ちゃんの はなちゃん からね。

2:6(8)


あっ!まさかの横入り!!


2:6(9)

奪われちゃった、ジャイアンに。

2:6(10)

次は ななちゃん
えっ?
はなちゃん じゃないの?

2:6(11)

奪われたのは はなちゃん だから、順番的に ななちゃん だって。

2:6(12)


弱肉強食 の「はな&なな家」。


2:6(13)

もちろん、はなちゃん も食べたよ!ママの指と一緒にね。
指ごとお口に入れないと、ジャイアンにまた奪われちゃうもんね。


それから、ちゃんと3切れずつ食べたから、心配しないでね☆



お肉を無事に食べられて、満足な はな&なな だけど、

2:6(14)
  ↑ 絶対にこう思っているはず!とママは思うのです。



親不孝者め!! 







では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| 暮らし | 12:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして&こんにちは♪

風邪でステーキってすごいですね。
風邪をひいてる最中に食べるんですか?
それとも病み上がりで??

ちなみに、うちは風邪をひいたら
コンビニの鍋焼きうどんが定番です(^^;

はなちゃん、無事にお肉を食べられたようで良かった☆
お肉が食べられるなら風邪大歓迎♪ってカンジなのかな(笑)

| you* | 2015/02/06 12:41 | URL |

こんにちは~。
風邪をひいたらステーキ!
素敵な習慣ですね~♪(^◇^)
それなら、毎日風邪を引きたいと思う子供のようなワタシです。
でも、お肉ならパワーチャージできそうでいいですよね。

それにしても、見事なジャイアンぶりですね(*^。^*)
負けるなはなちゃん!

| イブマメ麦ロゼ母 | 2015/02/06 14:01 | URL |

Re: you*さんへ

初めまして!
コメントありがとうございます (*⌒∇⌒*)テヘ♪

風邪の最中でも、病み上がりでも、
食欲がある場合はいつでもなんですよ!!

「旦那家族」の七不思議の一つなんですけど、
赤身ステーキはサッパリした食べ物らしいです (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お腹壊した時に「何が食べられる?」って聞いたら、ステーキって答えられて、
それは全力で阻止しました ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

普段牛肉は高くて食べられないから、
はな&ななは、飼い主の風邪は大歓迎のようです☆

| はな&ななママ | 2015/02/06 18:54 | URL |

Re: イブマメ麦ロゼ母さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

母さんも肉好きですね〜 ( ´艸`)ムププ

私も結婚してビックリした習慣でした f^_^;
旦那の実家では当たり前らしく、胃の弱い私はちょっと・・・。

実は、ななちゃんには内緒なんですけど、
お肉は大きい方がはなちゃん用です!!(*≧m≦*)ププッ

| はな&ななママ | 2015/02/06 18:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/721-e16bb4a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

