PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主の勝手な解釈。



こんにちは〜

今日の湘南地方、晴れてて暖かいよ♪

午前中にお買い物に行ってきたんだけど、
自転車置き場に行って、鍵を挿そうとしたら、
なんと!認め印(いわゆるシャチハタ)だった・・・(; ̄ー ̄A

朝からボケボケのママです☆




ワンコは喋らない。


だから飼い主は、ワンコの行動や表情なんかで
「きっとこう思ってるんだろう!」って 勝手に 解釈する。

でも結構それが楽しくて、
ワンコの代わりに「あたち◯◯◯なの〜。」とか言って遊んでる。

ワンコは人間の言葉をかなり理解していると思うから、
『全然違うわよ!』『何言ってるの?』とか、
実は冷めた目で飼い主を見ているかもしれない。


でもね、こんな格好を見つけると、推理したくなるの。
はなちゃんが今何を考えてるか。

2:12(1)


この日は週末。パパがお家にいた日。


ベッドで寝たいけど、
パパとママが出かけるかもしれないから、
置いて行かれないように、
いつでも飛び出せるようにしている体。


かな?





では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| はな&なな | 12:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなちゃん可愛い♪
置いてかれたくないんですねー( *´艸`)

うちも、勝手にアテレコして遊んでます(笑)
ワンコは喋らないけど、感情表現が豊かだから
表情とかしぐさで絶対こう思ってるって
伝わってくる気がするんですよね。

まぁ、思いっきり的外れなこと言って
ワンコに呆れられてる可能性もありますが(^^;

| you* | 2015/02/12 13:01 | URL |

Re: you*さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます (●´ω`●)ゞエヘヘ

平日はフツーにお留守番が出来るのに、
週末はなぜか置いてかれたくなくて、ソワソワしています。
ななは相変わらずマイペースですけどね f^_^;

ワンコって本当に感情表現が豊かですよね〜
パピーの頃はただただかわいいですけど、
それがどんどん表情豊かになって、意思疎通ができる。
それもまたかわいいんですよね♪

あっ!できていると思ってるのは、飼い主だけかもしれませんけど・・・ ( ´艸`)ムププ



| はな&ななママ | 2015/02/12 17:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/728-a08dcd7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

