PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長い一日《ランチ編》。


こんにちは〜

今日の湘南地方、
少し日差しがあるけど、曇ってて寒いよ。
久しぶりに自転車が寒かった・・・(T^T)




先月の話なんだけど、
2/21(土) がパパのお誕生日だったの。

*ま◯ん&ち◯こママさん、
 パパの誕生日を覚えていてくれてありがとう☆びっくりしたよ!
 いつもブログに遊びに来てくれて、感謝感謝ですm(_ _)m


この日、珍しく一日中お出かけしたので、数日に分けて記事にするね。


3:3(1)

去年のパパのお誕生日は平日だったこともあって、
ママがお料理を作って、お家でパーティーをしたの。→ そのときのお話はこちら
でも今年はお休みの日だったから、みんなで行けるところに行こう!ってことで、

3:3(2)

うちから近くの Cafe SunnyDay さんへ。

3:3(3)

主役はパパだから、君たちのは無いよ。

3:3(4)

だーかーらー!!\(*`∧´)/

3:3(5)

って、ちゃっかり注文してるし・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

3:3(6)

Dog ワッフルを注文しました。

いつもはおやつを持参するんだけど(←ケチ?)、忘れちゃって。
でもね、
このカフェでワンコメニューを注文するのは 初めて なのに、
ワッフルが出てきたら、なんで自分たちの物って分かるの?

3:3(7)

ななちゃん は見ないふりをしてるけど、
最初は身を乗り出して、「あたち達のーーっ!!」ってバタバタしてた。

3:3(8)

はなちゃん は、ピーピー小さい声で鳴くの。
あまりにも耳障りなので、

3:3(9)

ママのマスクを付けられた。

3:3(10)

本当は、お鼻に付けて「匂わない!」ってしたかったんだけど、
長いお鼻には無理だったね ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

3:3(11)

ワッフルが一番に出てきちゃったので、ずっとお預け。

3:3(12)

はな&なな家 は、飼い主が食事を終わるまで、絶対に食べさせません。

3:3(13)

厳しいかな?
ちゃんとイイ子で待ってたら、最後にうまうまが食べられるんだよ♪



そういえば、飼い主の食事の写真を撮るのを忘れた!!
いつも同じものを食べるから、気を抜いてしまったよ・・・。



次は《買い物編》に続きます。




では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| お出かけ | 13:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食べ終わるまで待っててえらいえらい。

はじめっからしつけてたら出来ますもんね。
前の子はやったけど、今回ジョーは練習してないので
去年近所の花見で、お弁当持っていったら
もう落ち着かなくて大変でした。

花見には連れて行けません・・・

ふたりなら、花見でもどこでもいけるね~。

| 358joe | 2015/03/03 16:44 | URL |

はなちゃんもななちゃんも
えらい♪
よく待てたね(*^^*)

途中であげたりすると
もらえると思ってしまうので
パパとママが食べ終わってからで
よいかと♪

我が家は外ではないけど
お家であげたら…
もう大変(>_<)
お家だともらえると学習してしまった(T_T)

| ラッ☆ピーママ | 2015/03/04 08:57 | URL | ≫ EDIT

Re: 358joeさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ドックワッフルが出てきたときは、ピーピーバタバタしましたが、
すぐに収まって、あとはイイ子に待てました!

家でもいつも最後にしかあげません。
逆に、飼い主のご飯のあとに必ず何かちょっと用意をして、最後にあげています。
そしたら特に練習をしたわけでもなく、できるようになりました。

これだけは私のこだわりなんです。

ただ、お客さんが家に来て、その人から貰えると、その人から離れなくなります。
私のところには寄り付きません (T^T)

| はな&ななママ | 2015/03/04 14:47 | URL |

Re: ラッ☆ピーママさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます (#⌒∇⌒#)ゞ

はなもななも、頑張って待てました♪

自分に都合のイイことはすぐに覚えてしまうので、
途中では絶対にあげないようにしています。
お家でも絶対に最後。
でも毎日、飼い主の食事が終わる頃に、お座りして待ってますけど f^_^;

| はな&ななママ | 2015/03/04 14:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/739-04c42b89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

