PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンゴーの季節♡

とうとうやって来ました!マンゴーの季節!!


P1040818_convert_20100409184804.jpeg


店頭に並んでいるのは、まだちょっと固め
家で数日置いて熟成させます。
すると良い香り美味しい香りが充満してきます☆



今回買ってみたのは4種類


まずは、アルフォンソ(ALPHONSO)マンゴー

P1040812_convert_20100409184731.jpeg


これは2006年に日本へ輸入解禁になった「マンゴーの王様」と言われるマンゴー。
噂によると、銀座千◯屋で買うと、1個15,000円とか・・・。


ここで買うと・・・。


1kg150ルピー約300円)!
小降りのマンゴーで、3個買って500~600gだから、1個・・・50~60円!!!あり得ない。。。


味はね、そのままドライマンゴーの味って感じ。

甘さと酸っぱさが程よくあって、とーーーっても濃厚な味
朝食べるのは、ちょっと重いかもね(笑)なんて言ってます。贅沢~(笑)


そして、その他3種類。

P1040823_convert_20100416172445.jpeg


下の赤いのが、Sendwram種(1kgで65ルピー)。これは甘さも酸味も控えめって感じでした。
右上の大きいのが、Himapasand種(1kgで140ルピー)。これ凄く大きい。1個500gあるよ!味はあっさり系。
左上のが、Banguna Palli種(1kgで80ルピー)。これは酸味がほとんど感じられず、すごく甘い(甘過ぎかな~)。

調べてみると、Banguna Palli種も日本に入っているらしい。あとの2種類は入っていない模様。



とにかく、マンゴー!食べるぞ~~~~~!!


そして、やっぱりマンゴーはこうやって食べるのよね♪♬


P1040829_convert_20100416172522.jpeg




kuroママ

| グルメ | 17:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マンゴーは

家でも大好物です。 銀座で15,000円!v-12食べたい!!!!インドも捨てたものじゃないですね。昨日タイのバンコクと電話していて、チェンナイは37度くらいだけどバンコクは40度超なんですよ!!!それに太陽光線が皮膚をジリジリと焼くのが分かるんですよ、と言ってましたが。
体温超えればどこも同じと思うのですが・・・でもキッチンにエアコンが無いのは辛いね~~。

| エル・グランド | 2010/04/16 21:11 | URL |

うわー!!!

いいなあ。その破格値(笑)

泊りに行ったら、今なら毎日マンゴを食べさせていただけるのでしょうか?
あと海老フライでお願いします。

マンゴのカットも美しい。

すごいね、なんでも完璧だ!



| ピノミホ | 2010/04/17 15:51 | URL | ≫ EDIT

Re: マンゴーは

エル・グランドさん

こんばんは。
マンゴー美味しいですよ♪やっぱりアルフォンソが一番美味しいですね~。
チェンナイよりバンコクの方が暑いみたいですよ。
でもこっちは電力が不安定で、エアコン普及率も低いかも知れませんけど(笑)

| kuroママ | 2010/04/18 00:00 | URL |

Re: うわー!!!

ピノミホさん

こんばんは。
この時期でしたら、毎日マンゴーですよ☆
ただこの時期は一年で一番暑い時期ですけどね(笑)

毎日切っているので、マンゴーカットも得意になりました!

| kuroママ | 2010/04/18 00:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/74-ff18e73b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

