PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魚市場・・・再び!

イースターの3連休の中日、4/3(土)にまた魚市場へGO!
今回の目的は、まぐろブラック・タイガー!!
朝6:00起きで頑張ってきました。


この日は朝も早いので、たくさんの人で賑わっています。

P1040781_convert_20100409191813.jpeg

P1040782_convert_20100409191835.jpeg

P1040783_convert_20100409191855.jpeg 写真中央。岸に人が群がっています。


実を言うと、2回目でも、やっぱりこの風景は慣れません・・・。独特な匂いとね。
美味しい物を手に入れるには、ここに足を踏み入れないといけません。
でもちょっとだけ勇気がいるのです。私の場合。

だから、ここから家に帰って、魚達の下処理が終わり、冷蔵庫&冷凍庫に収まったあと、
私は完全に動けなくなります。疲労困憊で。



P1040784_convert_20100409191917.jpeg カニを紐で縛っている女性。

P1040785_convert_20100409192027.jpeg 魚ちゃん達は、無造作に浜辺に置かれます。

P1040786_convert_20100409192048.jpeg この魚は何?インド人はよく食べるそうです。

P1040788_convert_20100409192108.jpeg 今日は船も近くにいます。

P1040789_convert_20100409192137.jpeg 氷もちゃんとあります!


そして、お目当てのマグロ探しへ。
前回マグロを売ってくれたおばさんがいました!
すぐに交渉


でもね・・・今日は釣れなかったようです・・・残念


しかし、そのまま帰る私達ではありません。
しっかりと案内人とおばさんの連絡先を交換してもらって、マグロが手に入ったら連絡をもらうようにしました。


でも次回は1,000円では買えないでしょうね、きっと・・・。
私達が欲しいと伝えてしまったので。2,000円くらいだったら良いかな♪(笑)


そして、ブラック・タイガーを探しに歩いていると、
知らないおじさん、私の顔を見るなり「マダム!ツナ!ツナ!」と言っているではありませんか。

取りあえず、kuroパパに『変なおじさんが、ツナって言ってるんだけど・・・。』と報告。
それを、案内人に伝えてくれました。


案内人は、私達は見に行かない方が良いと、私達を残し、おじさんと一緒に何処かへ。


帰ってくるなり「買うなら、見せる!」って言われたと。何じゃそりゃ
たぶん私に「ツナ」と声をかけた人は、マグロの所有者ではなかったのでしょうね。


そして、案内人は私達に「30Kgのマグロなんだけど・・・いる?」って。


30Kg!!!!!



そんなのどうやって持って帰って、どうやってさばくの?
7Kgで必死だったのですよ。


30Kgもあれば、大トロも、中トロもあったのでしょうけど、さすがに買えません・・・(涙)
今回は諦めました


GET品は、次の記事にします。



そして、私達の案内人を紹介します。

P1040798_convert_20100409192216.jpeg


右は、kuroパパの部下のインド人。ナバニース君。彼は部下の中で一番仕事が出来るらしい。
そして、真ん中と左の人は、ナバニース君のお友達。ごめんね、名前分かりません。

3人とも、嫌な顔一つせず、私達の案内をしてくれます。とっても良いインド人です☆
また宜しくね♪



kuroママ

| グルメ | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/75-283116ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

