PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食糞癖治る。


こんにちは~

昨日梅雨入りした湘南地方、朝まで降ってたけど、
お昼前には曇空になったよ。
このまま降らなければ、夕方のお散歩には行けそう♪




昨日はたくさんの お帰りコメント をありがとうございました☆
戻ってきて良かった!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


今日はね、お休み中に起こった スゴく嬉しかった お話。



タイトルにも書いたからバレてると思うけど、

はなちゃんの食糞癖が治ったの!!!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

6:9(1)

今年に入って「1週間食べなかったから治った★」と、糠喜びしたこと数回。
結局食べて、そのショックが大きく、((((_ _|||))))ドヨーン と前よりも落ち込むこと毎回。

6:9(2)

それが、3月の終わりころに、
『あれ?3週間は食べてないぞ!?』と気付いてから、今まで3ヶ月ほど

はなちゃんの食糞癖は、すっかり治った のでした♪(* ̄ー ̄)v

6:9(3)


でも何で治ったのかな〜 (・・∂) アレ?


6:9(4)

はなちゃんはいつも
うんPする → クンクン匂いを嗅ぐ → ペロッとしてみる → パクッとする
というパターン。

今はもう8割がた、匂いを嗅ぎに行かない。
匂いを嗅いだとしても、すぐに離れる。

やっと うんPが食べ物ではない と理解したのかな?(*≧m≦*)ププッ

6:9(5)


結局、何がそうさせたのかは分からないけど、


3歳にしてやっと、

食糞軍団長、完全引退です!!!






では~ ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| はな | 12:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰りなさーい!
メールくれてたんですねっ?
うん。届いてナイ。(笑)
心配だったけど、「そっとしといて。」
ってことなのかなー?と思って待ってました。(*^^*)

だからね、はなちゃんが軍団に帰ってくる時も
温かーーく迎えるから安心してね!(爆)

とにかくみんな元気そうで安心したよー!(*˘︶˘*).。.:*♡

| さくらんぼ | 2015/06/09 13:28 | URL |

こんにちは。^^

ホントごぶさたです~。
ずっと気になっていたのだが・・。
(掃除は終わっているだろうと思い^^)
みんな元気そうでよかったよ~^^

はなちゃん食糞脱出したのね!
すごいぞ~。

また、はな・ななちゃんの様子よろしくね!







| ふらん | 2015/06/09 15:25 | URL |

Re: さくらんぼさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます (o ̄ー ̄o) ムフフ

やっぱり!!届いてないかも〜と思ってたの・・・。
mailboxでは「送信済み」になってたのに・・・(T^T)
もう遅いけど、後で再送しますね☆

みんな滅茶苦茶元気でした。
心配かけてゴメンね〜〜〜 m(_ _)m

| はな&ななママ | 2015/06/09 15:58 | URL |

Re: ふらんさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます (*⌒∇⌒*)テヘ♪

掃除、終わってた!!(笑)
でも結構頑張って、5月半ばまでやってたんだ♪

はなちゃん、完璧よ☆
もうチューが怖くないし プププッ (*^m^)o==3

またボチボチ書いてくので、
これからも宜しくお願いします o(^▽^)o



| はな&ななママ | 2015/06/09 16:02 | URL |

うわぁー
おかえりなさーい!!!

はなちゃん、ななちゃんも元気そうで何よりデス(*゚▽゚*)

食糞ってショックですよね。。。
うちもチロルがそうでした。いえ、多分、いまでもやるかもしれません。。。いや、あると思います(T_T)

あれって、改善させるのには飼い主の根気が必要ですよね~
すごいなーママさんは。

はなちゃんもおやつとご飯の方が美味しい♪って気づいたんでしょうね
エラ~イo(^▽^)o


| チョコチロルの母。 | 2015/06/09 18:38 | URL |

Re: チョコチロルの母。さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ただいま〜★

ホント、食糞はショックです・・・(T^T)
いろいろ試してみたんですけど、なかなか治らなくて。
はなの場合、食べたくて食べてるわけではなく、飼い主の意識を引きたいわけでもなく、
多分お世話的な(母犬が子犬の世話をするように)物だったのではないかと思うんです。
母性が強いというか。

何がきっかけかはわかりませんが、
飼い主に委ねてくれたのかな?と考えたいワタクシです o(^▽^)o

逆戻りしないよう、ワタクシ・・・母犬になります!!

| はな&ななママ | 2015/06/09 18:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/756-4ef47934

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

