PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【5/12】ななのお誕生日。


こんにちは〜

今日の湘南地方、晴れ!
お日様サンサン照ってるよ。
お洗濯日和だ \(^o^)/


昨晩ママに悲劇が起きた。
買ってきたビールをルンルンで保管庫にしまっていたら、
1個を右足の甲に落としてしまった。
それも缶ビール上部の縁の、一番尖っている場所がモロに落ちた・・・。
すぐに血豆になって腫れてきて、一晩経った今も青く腫れてるよ〜
折れてないとイイんだけど。
なんたって、咳をして肋骨を折った人間だからね。
取り合えず・・・500ml缶じゃなくて良かった♪




ななちゃん のお誕生日のお話。

はな&なな家では、お誕生日はステーキが慣例★
なのに、絶賛、脂質制限中ななちゃん

さてどうしましょう!?


でね、

6:15(1)

色々考えたけど、やっぱりお肉(牛肉) (; ̄ー ̄A
買い物に行ったら、ちょうど 牛ヒレ肉 が売ってたの。

6:15(2)

脂が少なくて、とってもキレイな赤身だったから、
これにしよう!!と。

6:15(3)

実はこの日、
パパ&ママ用のお肉は 肩ロース。
はな&ななには ヒレ肉。

100g単価、3倍以上違うの。もちろんヒレ肉が高い。
 *ちなみに はな のお誕生日の時はサーロイン。

6:15(4)

イイのよ、イイの。
はな&ななが喜んでくれて、身体に負担がなければ 、( ̄▽ ̄)V

6:15(5)

ななちゃんも3歳になりました。おすまし ななちゃん

6:15(6)

ワンコには厳しく(必ず吠える)、人にも懐かない。
ある意味、外では悪い仔・・・。


↓あっ!ななちゃん、フライング!!

6:15(7)

でも、パパ&ママにはとっても従順で、甘えん坊。
「おいで」で走ってやってきて、コロンとお腹を出す。

6:15(8)

お留守番も出来て、とっても手のかからない仔。

6:15(9)

ちょっと今回、膵臓機能にケチが付いたけど、
全く症状もなくて、とっても元気。

6:15(10)

いつもパパ&ママを笑わせてくれて、
はなちゃん大好きで、いつもはなちゃんの真似をしています。

6:15(11)
* お洋服はパジャマに着替えています。


そんな ななちゃんを、
パパとママは 心から愛しています。ブチュッ♪(= ̄3(〃▽〃)o キャア♪


3歳のお誕生日おめでとう。


3歳の1年も、
たくさんたくさん笑って過ごそうね (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪



*ちなみに今回のステーキは、
 ななの体調、うんPの性状、食欲、毛艶、etc...
 イロイロ考えた上で、飼い主の判断のもと食べさせました。
 この日から1ヶ月ちょっと、今は牛肉は食べさせていません。
 次のお誕生日はママの10月。それまでは我慢かな!?
 



では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| なな | 12:17 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ななちゃ~ん♪

お肉食べれて良かったね^^

その後がまんしているから
きっと大丈夫だね♪

この年も元気いっぱいなお顔を
たくさん見せてね^^

| ラッ☆ピーママ | 2015/06/15 12:56 | URL | ≫ EDIT

ななちゃん&はなちゃん
無事にお肉食べられて良かったね(*^-^*)

お誕生日くらい美味しい物食べたいよね♪

それにしてもママさんの足、大丈夫ですか???
お大事にー(>_<)

| you* | 2015/06/15 13:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/15 13:25 | |

ななちゃん、無事お肉食べられて
良かったね~( 〃▽〃)
そして、お誕生日もおめでとう♪
ちゃんとママさんがヒレ肉にして
くれたから、少しくらい大丈夫よ~(^_^;)

ママさん足お大事に。
読んでるだけで痛そう(T^T)

| eri | 2015/06/15 17:55 | URL |

Re: ラッ☆ピーママさんへ

こんにちは!
ありがとうございます ヽ(=´▽`=)ノ

1年に1回のお誕生日★
やっぱり一番好きなものを食べさせたくて・・・。
普段はヒレ肉は売ってないのに、
ななちゃんのために、この日は売ってました♪ (*≧m≦*)ププッ

体重も減ってきて、イイ感じです!

| はな&ななママ | 2015/06/15 18:06 | URL |

Re: you*さんへ

こんにちは!
ありがとうございます ( ̄∀ ̄*)

鶏のササミにしようかと、随分悩んだんですけど、
やっぱり1年に1回のお誕生日だから、好きなものを食べさせたかったです☆

現在、体重も減ってきて、うんPもイイ感じ♪
これからしばらく自粛します!( ̄∇ ̄;)

ワタクシの足まで、ご心配いただいてありがとうございますm(_ _)m
取り合えず、普段の生活ではあまり動かない場所なので、
少し安静にしながら、様子を見ていきます f^_^;

| はな&ななママ | 2015/06/15 18:12 | URL |

Re: eriさんへ

こんにちは!
ありがとうございます (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

とってもキレイなヒレ肉だったから、脂質は少なかったはず!?
普段は売ってないのに、この日だけ、
ななのために売ってくれていたみたいです o(^o^)o

ワタクシの足・・・痛いです・・・(T^T)
取り合えず、普段の生活ではあまり動かない場所なので大丈夫なのですが、
週末はゴルフ・・・。
大丈夫かしら??

| はな&ななママ | 2015/06/15 18:16 | URL |

ななチャンステーキ作ってもらえて良かったね♪せっかくのお誕生日だもん、特別の日だからね♪
ところで呼ぶとお腹を見せてくれるんなんて…!
なんって可愛い事をするんでしょう!!三蔵は普段から甘えて来ないのでカルチャーショックを受けました(汗
……いいなぁ。
あ、リンク貼らせてもらいますね♪

| ともも | 2015/06/15 18:46 | URL |

Re: とももさんへ

こんにちは!
ありがとうございます ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

やっぱり一番好きなお肉を食べさせたくて、
偶然にヒレ肉が売ってたので、「これだ!!」って決めました☆
それ以降、もう1ヶ月経ちますが、特に問題なく元気に過ごしています!

そうそう、ななは呼ぶと走ってきてお腹を見せるんです♪
半分スライディングみたな(笑)
我が家に来たばかりのときは、お腹に力が入って、全然ひっくり返らなかったんですけどね f^_^;

こちらもリンク頂きます m(_ _)m

| はな&ななママ | 2015/06/15 18:56 | URL |

ななちゃん 3歳のお誕生日おめでとう♪

そうだよね ヒレ肉なら良いかも
やっぱり恒例のステーキは外せないよ
頑張るなら明日からだよね
なんたって 特別な日なんだもの^^

楽しい事いっぱい有る1年になりますように。。。


キャスが膵炎になった時は嘔吐が半端なかったよ
ななちゃんもママさんもお大事にね

| CAS-K | 2015/06/15 22:18 | URL |

ななちゃん、お誕生日おめでとー!
これでそろって3歳だねっ。

前回のご質問ですが、、、。
うん。
桜は2歳になっても3歳を目前に控えても
ブレることなく日々ハイパーアクティブです。_| ̄|○...嗚呼。

お誕生日にお肉ってナイスアイデアだよね♪
わたすも食べたい。
いいお肉が食べたい。
10月のお誕生日会には万障繰り合わせて
参加させて頂きます!(笑)

3歳の一年も、はなちゃん&ななちゃん
仲良くゲンキに楽しくねっ!

| さくらんぼ | 2015/06/15 23:48 | URL |

Re: CAS-Kさんへ

こんにちは!
ありがとうございま〜す (*⌒∇⌒*)テヘ♪

ヒレ肉を見たとき「これだーっ!!」って思って f^_^;
普段は売ってないんですよ!この日だけ特別★
ななちゃんパワーかな?(* ̄m ̄)プッ

嘔吐ですか・・・。
先生には、うんPが柔らかくなったり、白っぽくなったりすると言われました。
ワンコの嘔吐って、とっても苦しそうで可哀想ですよね (T^T)
ななは幸いなことに、データが高くなったときも、嘔吐はなかったです!

| はな&ななママ | 2015/06/16 11:00 | URL |

Re: さくらんぼさんへ

こんにちは!
ありがとーーーっ ♪サンキュッ (v^-^v)♪

肉好き家族でね f^_^;
本当はいつでも食べたいところだけど、やっぱり懐具合がね。
宝くじ・・・当たらんかな ( ̄‥ ̄)=3 フン

10月は待ってるわ〜 (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


そう言えば、あれからまたメールを送ったんだけど、
届いたかな〜 (T^T)




| はな&ななママ | 2015/06/16 11:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/762-f376f97b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

