PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩の時間です。


こんにちは〜

今日も湘南地方、晴れてるよ。
とっても蒸し暑い (T^T)

昨日も夕方になっても気温が下がらなくて、
お散歩も日陰を探して放浪・・・って感じだったの。
普段歩く道と違うところを歩くから、
はなちゃんは『?』ってなって立ち止まったりしちゃったけど、
それでも上手に日陰を歩けてたよ♪





どのお家も、お散歩前の儀式があると思うんだけど、
うちもね、何パターンかあるの。

今日はその一つをご紹介♪ *前にも違うパターンをご紹介したかも!?


はなちゃん は、お散歩の時間が近づくと察知する。
多分ママが窓を閉めたり、足拭きのタオルを用意したりするから気付くんだと思う。

そしたら↓

6:25(1)

テーブルの下にこもる。

6:25(2)

お迎えに行くと、
前は逃げてたけど、最近は逃げない。
何故なら、ママの「おいで!」の声のトーンが変わるから(低くなるから)
逃げないほうがイイと学習したんだと思う。


一方、ななちゃん は↓

6:25(3)


ひっくり返る。


ママが近づいただけで喜ぶ 単純な ななちゃん


2ワンで逃げられると、それこそ大変だけど、
うまい具合にバランスが取れている はな&なな家 でした。





では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| 暮らし | 12:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなちゃん、お散歩が嫌いなの?
ウチが逃げたりこもったりするのは
洋服を着せる時。
カーテンの後ろやテーブルの下に
隠れます。
理由は違ってもすることは同じだね^^;

| くーちゃん | 2015/06/25 14:21 | URL |

Re: くーちゃんさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます ♪( ´▽`)

はなちゃん、お散歩が嫌いではないとは思うんです。
ただ捕まるのがイヤと言うか・・・σ(^_^;)
「おいで」=「逃げろ」と思っているような気がします(*^^*)

その点 ななちゃんは、喜んで近づいて来ますけどね (≧∇≦)

| はな&ななママ | 2015/06/25 18:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/771-2e4b07ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

