PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夜中にホリホリする奴ら。


こんにちは〜

今日も暑いね!な、湘南地方。
昨日は奇跡が起こって、
夕方19:00以降は涼しい風が吹いて、エアコン要らずだったの!

今日もヨロシク♪





昨晩の出来事。
寝ているときの出来事だからね、写真はないよ。
テキトーなのを貼っ付けるからね。


今朝というか、真夜中の2:00〜3:00くらいのこと。
ママは物音で目が覚めた。


シャカシャカ・・・

シャカシャカ・・・。



そう!

7:30(1)

↑ この仔が真夜中に、一緒に寝ている ベッドを掘ってた!!

7:30(2)

それもスゴい勢いで、ホリホリホリホリ。
夢で花咲か爺さんでも出てきたか?

怒る力もないので、そのまま眠りにつこうと思っていたら・・・。


今度はこやつ ↓

7:30(3)

ママの肩をチョイチョイ、トントン。

そうそう、この仔はママの腕枕で寝る仔。
このクソ暑いのに、やっぱり腕枕が必要らしい。

自分で勝手にどっかに行って、戻ってきては腕枕を要求する。

7:30(4)

普通はトントンされたら、お布団を持ち上げて中に入れてあげればOKなんだけど、
このクソ暑い真夏に、ママはお布団なんて着ていない。

7:30(5)

「ほら、おいで。」と脇を広げてあげても入ってこない。

それどころか、
ママの肩と頭を思いっきり両手で・・・ホリホリホリホリ。


痛いがな!!


あまりにも痛いので、
なな の上に、ママが着ていないお布団(夏布団)をかけてやった。


そしたら・・・寝た ( ̄‥ ̄)=3


ななちゃん、君の目的は
腕枕かい?お布団かい?? 暑いのによ〜着るな。




ということで、
今日はホリホリ攻撃で始まった一日でした。




*ちょっと気になったんだけど、「布団を着る」は方言かい?
 意味分からなかったらゴメンね〜♪





では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| 暮らし | 10:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頭と肩をホリホリ……。
痛そうですね(^_^;)
うちのコタローも腕枕要求する
んですが、すぐ飽きるのか布団の
中に潜ってる事が多いです(笑)

『布団着る』は私は言わない
かな(^_^;)
ちなみに、私は生まれも育ちも
神奈川県民です♪

| eri | 2015/07/30 12:22 | URL |

こんにちはー(*^▽^*)

読んでるだけだと、カワイイなぁ~カワイイなぁ~と
思っちゃうけど、自分が寝てる時されたら。。。
(笑)
う~ん、でもやっぱりカワイイ♥
ななちゃん、ママの腕枕でネンネなんて~。:+((*´艸`))+:。
はなちゃんは何の夢見てたのかな?(*`艸´)ホリホリ

「布団を着る」普通に言いますよ~

え⁉これって方言??


| mikity | 2015/07/30 12:46 | URL |

Re: eriさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

うちのななちゃん、
腕枕してもらえるまでずっと掘り続けます ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
目が覚めたとき、わたしの腕枕で舌チョロした寝顔があったとき、
鼻血ブーーもんですよん♪

神奈川はやっぱり言わないですか・・・。
記事を書きながら、変換になんとなく違和感があって。
たまにあるんですよね〜
完全に方言だと思っていない言葉が。
ちなみに福岡県の言葉ですけどね f^_^;

| はな&ななママ | 2015/07/30 13:43 | URL |

Re: mikityさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ

とっても可愛い情景が目に浮かぶでしょ!?
「お布団に入れて〜」って肩をトントンする。
これだけだと可愛い!
それがね、自分の要求が通るまで、ずっとやるからね・・・( ̄‥ ̄)=3
かなり痛いのです (T^T)

神奈川では言わないと、コメントもらっちゃいました f^_^;
記事を書いてて、変換に違和感があったもんで聞いてみました。

あっ!ちなみに、mikityさんは私の実家と同県ですよね!?
標準語はきちんと喋られるんですけど、
完全に方言と思っていない言葉があって、
たまにアレレ?ってなっちゃいます ヾ(;´▽`A``

| はな&ななママ | 2015/07/30 13:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/799-07545f27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

