PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インドで髪を切る

ここチェンナイにも沢山の美容室があります。
私は1年毎の一時帰国の際に日本で行けばいい髪型にしてもらっているので、問題ないのですが、
男性のkuroパパはそうはいきません。


さて・・・どの美容室がいいか・・・迷うところです。


まずは、チェンナイのタウン誌で探してみました。
高級ホテルのパーク・シェラトンにもあったので、Let's try !


私は一緒に行ってないので、詳しくは分かりませんが、
どうもハサミじゃなく、バリカンで切られた&すいていった模様。
かなり虎刈りっぽい・・・(苦笑)

お値段は、300ルピー(約600円)。安いけど・・・ここは却下!!


しばらくして、また髪が伸びてきました。
さて、次はどこに行こうか・・・?と悩んだ末、
家の近くにいつも車がたくさん止まっている「Salon&Spa」に行ってみる事にしました。


なかなかお客さんも多くて、お金持ち風のインド人ばかり。
おまけに、女性スタッフがサリーなどのインド服ではなく、ジーンズを履いています。


これは期待できるかも!?


  ※インドでもデリームンバイなどの大都市では、女性もインド服は着ないそうです。
   ここチェンナイは田舎だからか、まだまだ99%の女性はインド服を着ています。


では、いってみよう!!


待つこと、15分(くらいだったと思う)

ちらりと隙間から、kuroパパが髪を切られている様子を覗き見ると・・・、
ちゃんとハサミで切られています!
前回のように虎刈りでもありません!!


そして、お値段、何と!

250ルピー(約500円)!!カットのみだけど。

おぉーーーーー



そして、ここのお店。
メニューを見せてもらうと、マッサージエステマニキュア等もやっている模様。

マッサージは、タイ式(ドライマッサージ)とインド式(オイルマッサージ)があるらしい。
エステはフェイシャルもボディーもあります。


マッサージ好きな夫婦★
オイルマッサージはベトベトになりそうだし、初回なのでタイ式をチョイス。


そしたら・・・。
女性のタイ式マッサージ師さん、お休みでしばらく出来ません・・・・なんて・・・(涙)


分かったよ・・・(T_T)
じゃあ、私はフェイシャル・エステにするよ・・・♪♬


と言うことで、インド初、マッサージ(kuroパパ)とエステ(kuroママ)を経験することになりました。



・・・・・・・・・・体験記は次号に続く。・・・・・・・・・・


kuroママ

| 生活 | 13:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パリでは

どうでした? 海外にいると本当に困るのが床屋です。 どういう風に刈ってくれとちゃんと言えないので、つい「レギュラーでお願い!」なんて頼むと、相手も「レギュラーね~?」なんていいながらやってくれました。

インドも良い床屋が会ってよかったね。 美容室と床屋が分かれてますか??

| エル・グランド | 2010/04/21 21:02 | URL |

Re: パリでは

エル・グランドさん

パリでは、日本人の美容師さんがたくさんいて、家から近くの日本人経営&日本人スタッフの美容室に行っていました。全然困らなかったですね。kuroパパも。

インドは・・・私達が行ったところは家族全員OKな(男性、女性、子供)美容室ですね。
でもたぶん、男性だけが行く床屋さんもあるとTV(日本の)で見たような・・・?

kuroパパは「短くして!」と注文しているみたいです。

| kuroママ | 2010/04/21 21:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/80-c1fe641d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

