PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わった~★

やっと、家の工事が終わりました~~~\(^_^)/


昨年の雨期(10~11月)に、アパートのひび割れ部分から水が入ってきて、
3寝室中2寝室が、壁の色が変わったりカビが生えたりしていました。


外壁&内壁のひび割れの修繕ペンキ塗りカーテン&カーテンレール付けまで、
やっと今日で全て終わりました!!


寝室の違和感を発見してから、早4ヶ月長かったーーー(T_T)


まだ微妙に掃除等は残っていますが、
もう『工事人達がいつ来る?』とか
来たら来たで、部屋を汚して帰るから、あとの掃除がね・・・。』とかの
心配(?迷惑?)することもなくなり、

これで、本腰入れて、平日もゴルフの練習に行くぞーーーp(^_^)q
という晴れ晴れとした気分です♪♬ あと、車のエアコンさえ壊れなければ・・・(笑)



終わったーーーーー★

でもね、きっと、次の雨期が過ぎる頃、また繰り返しているような気がしているのは私だけ?


kuroママ

| 生活 | 19:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした

kuroママさん

随分念を入れた工事でしたね。というかまだやってたんだ工事。
私も昨日3秒後に電話するって言われて‥‥30分経ってもかかって来ないので外出してやりました。今日になって電話したら「電話する時間がなかった」だって。全くフランス人もどういう時間の感覚なのか???です。

動物の入国管理は前の用紙でも全てを書き込めていれば可能‥‥と書いてありました。普通全て書き込みますよね。日本語だけど意味解りません。

今度日本に行った時に聞いてくる事にしました。爺は昨日滞在許可がやっと貰えました。でも1年ものでした。また10年の申請をするそうです。なかなか一度ですっきり行かない変な叔父です。

| kokorin | 2010/04/30 01:03 | URL |

Re: お疲れさまでした

kokorinさん

きっとkokorinさんも日本に戻られたら、日本人のサービスに感動されると思いますよ!(笑)
ただ・・・日本語が通じないことがあります・・・。
私、実家最寄りの郵便局で、日本語で会話しているはずだったのですが、全く通じてなくて、泣きそうになったことがあります。

おじさん、やっぱり1年ものだったのですね・・・(苦笑)
えっ?でも直近1年間は、仮物だったんじゃなかったでしたっけ?
あれ??今回の1年ものは、ちゃんと期限合ってます??

| kuroママ | 2010/04/30 17:55 | URL |

ククク

kuroママさん

滞在許可証10年の申請をしにいったのが昨年の3月そして頂いたのが3月終わり‥‥ほぼ一年をレセピセだけで過ごしたという私の中では凄い人物です。今度の予約は8月31日今回のセジュールは9月くらいまで一応下さった様です。

次があるさ‥‥本人は荷造りに疲れ果てています。でも明日は楽しいメーデー取材に行くと張り切っていらっしゃいます。

| kokorin | 2010/05/01 03:17 | URL |

Re: ククク

kokorinさん

良かったです!半年分頂けたのですね(笑)

「次があるさ・・・」めげないおじさんも素晴らしい☆

| kuroママ | 2010/05/02 15:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/82-78be2f83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

