PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再検査結果。


こんにちは〜


今日の湘南地方、雨降りさん。
午後からは晴れるのかな?
今日はパパがゴルフなので、
はな&なな とママはお家でまったり過ごしてるよ♪





昨日の、ななちゃん 再検査の結果です。

このお話の流れはこちら↓
 ●4/18 血液検査の記事 【大問題発生的な、春の健康診断】
 ●9/20 再検査の記事  【予防接種と、再検査】


10:11(1)

家ではジャイアンだけど、
相変わらず病院ではブルブル震える ななちゃん

10:11(2)

笑顔炸裂だけど、震えてるのよ!
おかげで写真がビミョーにブレてるし。

 10:11(3)

はなちゃん はただの付き添いだから、とっても余裕顔。

 10:11(4)

で、結果なんだけど、ゴメン ・・・・・・ 写真が超ブレてて読めない。

結局書くよ。

アミラーゼ 4/18採血分 1982 IU/ℓ 9/20採血分 1488 IU/ℓ(正常範囲504〜1598 IU/ℓ)
リパーゼ  4/18採血分 331 IU/ℓ  9/20採血分 276 IU/ℓ(正常範囲18〜169 IU/ℓ)


解りづらいけど、
アミラーゼは正常範囲に収まって、
リパーゼはまだまだ高い状態。

ただ、前回よりは下がったけどね。

 10:11(5)
 ↑お疲れななちゃん。


でね、この値をどう捉えるか ・・・。


先生とよく話し合ったんだけどね、
先生は ↓

とりあえず少しは下がっているから、
このまま 脂質制限&食物繊維をしっかり摂る ことを継続して、
半年後再検査しましょうと。療養食を勧めたい。
精密検査はまだお預けで、次回も高かったらで。


本当に判断が難しいね。
膵臓機能系のリパーゼがとっても高いから、膵炎とかを疑うんだけど、
炎症反応(白血球とかCRP)は全く上がってない。
すでに慢性膵炎に移行しているのなら、炎症反応が出なくてもおかしくない。


おまけに、ななちゃん 何も症状が出ていないの。
うんPも全く異常ないし、嘔吐もない。
元気だし、ご飯もよく食べる(はなちゃん のご飯も食べるほど)。
毛ヅヤも問題なし。


だからね、パパとママで一つ先生に提案したの。


先生は療養食を勧められるけど、今はまだ使いたくない。
完全な手作り食はできないけど、
今食べているドライフード(ダイエット用なので、脂質は少なめ)に、
食物繊維豊富なトッピングを手作りで作って食べさせてみたいと。

ただ栄養バランスが心配なので、3ヶ月後の年末か年始に再検査をお願いしました。


この判断が吉と出るか凶と出るか分からないけど、
ななちゃん の観察をよーーーくやって、
この方法で3ヶ月間やってみようと思います。





では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| なな | 12:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ななちゃん、頑張ってね〜(≧∇≦)
同じ名前なだけに早く正常値に戻りますように。
まだまだ若いから療養食食べたくないもんね。
ななれなはおからとササミのミンチの中にひじきとすりごまと人参、大葉と卵で
ワンバーグ食べてます。
ひじき、食物繊維豊富なのでよかったら作って見てあげてくださいね(*^o^*)

ななちゃんのパパさんもゴルフ好きなんですね!

| ななれなママ | 2015/10/12 07:24 | URL |

Re: ななれなママさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます O(≧▽≦)O ワーイ♪

応援とっても嬉しいです♪
症状が何もないから、まだまだ療養食じゃなくて、普段の生活で何とかしたい!
ってのは、飼い主のエゴかな〜?なんて思ったりもするんですけどね f^_^;

ワンバーグさん、いつもななちゃん、れなちゃんが美味しそうに食べてて、
イイな〜って思ってたんです☆
おからにひじき、食物繊維がとっても豊富ですね。
次にお買い物に行った時、材料を買ってきて作ってみますp(^o^)q

そうそう、うちのパパもゴルフ大好きです ( ̄▽ ̄;)
朝早くても、ウキウキしながら用意して出かけていきますよ!

| はな&ななママ | 2015/10/12 14:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/835-e601669f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

