PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬談義爺さん。


こんにちは〜


今日も湘南地方、爽やかな秋晴れ♪
幸せやわ〜





昨日のお散歩でのこと。


家を出てすぐ、大通りに出たところで、小汚い(失礼!)おじいさんが歩いてた。
はな&なな を見つけた途端、
こちらを向き、足を横に大きく広げ、上半身を曲げ、はな&なな と視線を合わせようとしていた。


もちろん はな&なな は吠えるよね。だって怪しいもん。

10:16(1)

そしたらそこからが大変だった。

おじいさん、はな&なな の吠えに怯むことなく近づいてきて、ママに話しかけてきたの。

爺さん飼い主より年上の人には犬は活発になるんだよ。
     *活発になる=元気に吠えるって意味みたい。おじいさん語。
    この子達は子供には吠えないだろう?
    年配の人が連れている犬は活発じゃない(=吠えない)からね。

10:16(2)

爺さんじゃあ、ご飯だ!ご飯が原因だ。

飼い主に恰幅のいい人がいたら、犬はその人と同じ大きさになりたい。
大きくなりたいから、いっぱい食べたいらしい。
だからよそ者が近づいたら、自分の分け前が減るから活発になる(=吠える)んだって。
   *実際パパは恰幅がイイ分類。

10:16(3)

爺さん動物病院は喜んで行くだろ?

10:16(4)

爺さんそんなはずはない。犬は喜んで病院に行くんだよ。
    飼い主が寒がりだから、犬も震えるんだよ。

病院に喜んで行くのは、
飼い主が犬の健康管理をきちんとやっているという自信からとか、
獣医師に対して尊敬を持って接しているから、犬もそれを感じて吠えないらしい。



こりゃスゴい人に捕まっちゃったな ・・・・ と、ママは困ってたんだけど、



最後に、この小汚いおじいさん、

     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓

10:16(5)



なんじゃそりゃ!!


貴重なお散歩の時間を返して ( ̄‥ ̄)=3 フン






では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| 暮らし | 12:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんぢゃそらー!!(爆)
もっと色々聞きたいわー。( *`艸´)

| さくらんぼ | 2015/10/15 12:48 | URL |

これ、実話ですか~?(((*≧艸≦)キャハハッ
ショートコントかと思っちゃいました(笑)

爺さまキャラ濃すぎ!!

| mikity | 2015/10/15 14:21 | URL |

Re: さくらんぼさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

スゴいやろ〜
これ全部本当の話。
ただおじいさんが言ってた話の意味が分からないところがいっぱいあって、
読みやすいように、要約してますけど ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

面白いけど、
ワタシャ・・・ もう会いたくないっす!

| はな&ななママ | 2015/10/15 19:19 | URL |

Re: mikityさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

は〜い☆ 実話で〜す (o ̄∇ ̄o)

私、怒られると思ったんです、最初。
たまに怒られるから(はな&ななが吠えて)。
そしたら「ん?なんか違う。」って思い始めて、
でも近所の人かもしれないから、フンフンって話を聞いてたの。
そしたら最後に犬飼ったことない!って言うし・・・。

ホント、コントだよね・・・ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

| はな&ななママ | 2015/10/15 19:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/845-49053577

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。