PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな物を作ってみた。


こんにちは〜


今日も湘南地方、晴れ。
こんな日はお散歩も楽しいね!





ななちゃん の再検査の結果、
脂質の少ない、食物繊維豊富なトッピングを作る!と宣言したママ。

こんな物を作ってみました ↓

10:14(1)

鳥ささみ、ジャガイモ、ニンジン、キャベツ、インゲン、大根を
小さめに切って、水で煮ただけ。

10:14(2)

それを煮汁とともに、ドライフードにかけます。
*小さい粒のサプリメントは、関節サポートのもので、
 上にかけられている茶色の粉は、酵素です。

10:14(3)

多頭飼いの場合、ななちゃん だけとはいかず、
はなちゃん も分量を調整して同じご飯にしました。

はなちゃん 嬉しいの?悲しいの?
舌はペロンって出ているけど、お目目は細ーーーく。

10:14(4)

食いつきは良好!
実はこのトッピング、クロちゃんも食べてたもの。

10:14(5)

はなちゃん も真剣に食べます。
美味しいかな?

10:14(6)

お耳の毛が!!!
スヌードが必要なわけがわかります。

10:14(7)

ななちゃん の目も真剣!
普段飼い主の食べ物はほとんど与えないので、
美味しさにびっくりしたのかな?

10:14(8)

あれれ〜
美味しすぎて、お鼻が伸びちゃった。

10:14(9)

実は、このトッピングをすることにして分かったことがあるの。

このご飯は食べるのに時間がかかるみたいで ←キャベツがお皿の縁にくっついたりして。
ななちゃんはなちゃん のご飯を奪わなくなった。

その結果、
ななちゃん の減量はどんどん進んで、
はなちゃん は体重が増えていっちゃった。


どんだけ、はなちゃん のご飯を奪って食べてたんだ?


毎日体重測定をして、量を調整します。


ちなみに、急に食物繊維を摂る量が増えたから、
はな&なな のうんPがちょっとの間、緩くなっちゃった。
でもすぐに良くなったけどね。


このトッピングはその時々で材料が変わることもあるけど、
ななちゃん のご飯の舞は、ますます激しくなってしまったよ。



そんなことで、
脂質の少ない&食物繊維豊富な料理、募集します☆
(ななれなママさんのワンバーグは必ずすぐに作る予定です!)





では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| 暮らし | 11:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コンソメ入れたら、人間でも美味しく食べれそうです(*^。^*)♪
ルクルーゼさんの器も色違いだけど、一緒で嬉しいなぁ♪
はなちゃん、美味しいからいっぱい食べちゃうよね~♡
ななちゃんも美味しいね~♡

| ななれなママ | 2015/10/15 23:21 | URL |

Re: ななれなママさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

大したトッピングでもないですが、
味付けをすれば、人間もフツーに食べられますよ!
ポトフの材料を小さく切った感じ♪

ルクルーゼも色違いなんですね!
可愛いし、食べやすそうでお気に入りです(*´▽`*)

今日これからワンバーグさん作ります p(^▽^)q
上手にできたら(!)記事にしますね ( ´艸`)ムププ

| はな&ななママ | 2015/10/16 12:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/846-ad6c6364

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

