PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜屋さん

次は、野菜屋さんです。
ときどき登場していたのですが、店内の写真まで紹介していなかったですね。


私が普段行く野菜屋さんは、全部でカ所あるのですが、一番メインで行くお店です。

P1040674_convert_20100502161610.jpeg


ここは地元の人が行くようなお店で、特に珍しい野菜があるわけではないのですが、
ジャガイモとか人参とか、普段よく使うような野菜を買います。
23回は行って、状態の良い物を選びます。


店内はこんな感じ↓

P1040819_convert_20100409184836.jpeg


野菜がキレイか、新鮮かというのは別として(笑)、野菜が山積みされています。

フルーツはあんまり山積みにしない方が良いと思うんですけどね・・・。私的には。
こちらはあんまりお構いなし!
痛んでしまったら安くして売るので問題ないようです。


葉っぱ物も少し売っていますが、暑い街なので、シナシナ状態。基本的に買うことはありません。



そして、最近思うこと。

チェンナイの野菜屋さん全部に言えることなのですが、
野菜やフルーツが出来たら、全部を収穫して、全部をお店に一気に並べているようなのです。
たとえ、まだ小さかったり、青かったりしても。

だから、入荷されたばかりの物はとっても良いのですが、
だんだんと古くなっていって、もう買えない・・・という状態がきて、
次の入荷までしばらくその商品は無い状態が続く・・・ということもあります。どのお店にも置いてない状態・・・。


例えば、芋類タマネギ人参などは日持ちする野菜なので、いつでもそれなりの物が手に入るのですが、
ゴーヤパプリカオクラなどは、大体いつも売っていますが、日によって状態が良かったり、悪かったり。


そして、前にレンコンが買えて喜んでいたのですが、結局買えたのは回だけ・・・(T_T)。


と書いていたら、今日は、キュウリが久しぶりに手に入りました!!
キュウリも色々あって、現地の人が食べる太い大きなキュウリではなく、
私達はもっと緑色が濃くて、細めの物です。

喜んで物色していると、韓国人マダムも寄ってきて、二人でキュウリ争奪戦!!
私は6本選び、韓国人マダムは10本ほど持っていきました。
まだ残っていましたが、無くなるのは時間の問題でしょうね(笑)

基本的に、日本人マダムも、韓国人マダムも同じお店でお買い物をするので、
良い物は一瞬にして無くなってしまう訳です。


なので、こまめにお店に立ち寄って、買う物がなくても覗いて行きます。



レンコン・・・今度はいつ食べられるの・・・・・(T_T)



kuroママ

| 生活 | 19:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レンコン

蓮根って僕は好きなんですよ。 熊本の辛子蓮根も大好きです。 でも僕の行った外国では手に入らなかったんですよ。 蓮根もゴーヤーもオクラもあるのですか!良いとこじゃないですか、インドって・・・・フルーツも一杯あるように見えますが。

| エル・グランド | 2010/05/06 23:57 | URL |

Re: レンコン

エル・グランドさん

野菜やフルーツはOKですよ☆お店を回れば(笑)

そう、問題は・・・肉!!!
和牛より外国牛肉の方が好きな我が家。それでも辛い時があります(T_T)

| kuroママ | 2010/05/07 01:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/85-6396e5f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

