PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポンディシェリー②

フランスを感じたくて、暑いけど、頑張って歩いていると・・・。



見つけた!!フランス

P1040856_convert_20100503215244.jpeg


おーーーぉ ちょっと見辛いですが、道路の名前『RUE ◯×△※◎●』って書かれています。
フランスと同じ、青色のプレートに!



そして・・・・・。

P1040859_convert_20100503215408.jpeg


市役所も『HOTEL de VILLE』って書かれてる♪♬ 建物はボロボロだけどね・・・(苦笑)



ここも!!

P1040861_convert_20100503215327.jpeg


警察署も、現地語、英語、フランス語で書かれています。

忘れかけているフランス語が・・・何だか嬉しい♡



そして、立派な塔。近寄ってみると、

P1040890_convert_20100503220344.jpeg


P1040891_convert_20100503220409.jpeg


第一次世界大戦で亡くなった、インド人とフランス人を祀る記念塔でした。ここもフランス語でした。


そして、ちょっとしたお店もこの通り。

P1040885_convert_20100503220210.jpeg




こんな感じで、街の至る所に、フランスがこの地で大きな力を持っていたことが分かります。
フランス語表記というだけですが・・・(苦笑)
あっ!今頃、思いついた・・・。
ここの人はフランス語を話せるのだろうか・・・?話しかけてみれば良かった・・・。今更遅い・・・。


そして、お腹も空いてきたので、レストラン探しです。
この日は暑くてとにかく暑くて、色々と探しまわる力がないので、
ガイド本に載っているレストランにチャレンジしたいと思います。



ーーーーーーーーーーポンディシェリー③へ続く。ーーーーーーーーーー



kuroママ

| お出かけ | 16:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

期待通り。

お~、通りの看板が何しろ、近い(笑)

インターマルシェの中もどうなっているのだろうね。やるなあ、かなりフランス!

レストランももちろん・・・ビストロ風であることを切に願う。



| ピノミホ | 2010/05/11 22:37 | URL | ≫ EDIT

念願のお肉は‥‥

kuroママさん

ここ数日kuroパパさんの好きなお肉にありつけたのか心配で何度もブログのチェックをしています。なんかハラハラしてきました。何となく駄目そう‥‥でもひょっとしたら‥‥


停電には笑いました。私も断水の知らせに思いっきり水を溜めたのに‥‥ジャージャー水はでるし断水しませんでした。それで頭に来て次から無視したらホントに断水。井戸が欲しいと思いました。しかし‥‥今時電気が通じないと何もできないですよね。電話、コンピューター、時計……予備電力があると言うのは進んでるのでしょうか???

| kokorin | 2010/05/12 23:44 | URL |

Re: 期待通り。

ピノミホさん

そうそう!フランス語ってだけなんですけど、フランスe-499
ただ・・・ここはインド・・・。
それでもフランスが懐かしいのです(涙)

| kuroママ | 2010/05/12 23:51 | URL |

Re: 念願のお肉は‥‥

kokorinさん

すみません。引っぱり過ぎですか?(笑)

まだ写真がないので載せてないのですが、電気泥棒とか、道路で転がっている人とか・・・。
やっぱり普通の日本人には理解できない国。
予備電力・・・国に対する諦め・・・って私は思ってます・・・(苦笑)

| kuroママ | 2010/05/12 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/87-903ae410

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

