PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポンディシェリー③

では、レストランです。

『地球の歩き方』に載っていた Satsange(サツサンガ)というところにしました。
フランス料理やパスタがお勧めで、ビーフステーキもあるとのことです。

では、行ってみましょう!!



ただ・・・私達には、kuroちゃんがいます。
何よりもまずkuroちゃんが入れるか心配です。
 ※もしかしたらkuroちゃんが入れるレストランが無いかもしれないと、パンとかおやつを持参した旅です。


でも取りあえず入ってみましょう!

P1040866_convert_20100503215528.jpeg


なかなか可愛らしいレストランです♡
中庭もあります。


P1040867_convert_20100503215637.jpeg


ここでお気付きになりましたか?
ここ、中庭は本当になので、屋根がありません。

と言うことは・・・・・エアコンなし・・・・。外気温、そのまま・・・。


でもね、外と同じだからか、kuroちゃんOKだったのです!!!実は飼い犬?野良犬??がお店の中にいました(笑)


kuroちゃんがOKなら、もうここしかありません。
kuroちゃんも自分の席に着きます。そう、kuroパパのお膝の上

P1040873_convert_20100503215807.jpeg



メニュー・プリーズ!


P1040862_convert_20100503215712.jpeg


おーーーぉ、ここもフランス語で書かれたメニュー♪♬



やっぱり肉でしょう!肉!!



肉、プリーズ!!










P1040874_convert_20100503215857.jpeg





・・・・・・・・・・。小さい・・・・・・・・・・。足りない・・・・・・・・・・。



私はもう一皿いただきます(笑)オカワリ♪♬
kuroちゃんも狙っています♥そう、kuroパパの手の先にはお肉

P1040878_convert_20100503215942.jpeg



kuroパパ、もちろん足りない・・・。
パスタもお勧めって書かれていたので、ボロネーゼを追加注文!!


P1040880_convert_20100503220023.jpeg


これは・・・!!










フランスのボロネーゼ!!! いわゆる、茹で過ぎパスタです。

この街で、一番フランスを感じた瞬間です(笑)



デザートももちろん注文。


kuroパパは「バニラアイスクリーム

P1040882_convert_20100503220058.jpeg


私は「クレーム・ブリュレ」って書かれていたんですけど・・・。

P1040883_convert_20100503220132.jpeg


プリンでした。火をつけてくれなんて言いません。表面はカリカリっとしていて欲しかった・・・。
でもこれがなかなか美味しかった
凄く冷たく冷やされてて、甘さもちょうど良かったです。




お肉はね・・・・・シャロレ牛、食べたい・・・・・。




kuroママ

| お出かけ | 00:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとーーー♪

kuroママさん

あー良かった。お肉が一応でてきて‥‥スパボロあり、解けかかったバニラアイスに苦、苦、苦、クリームブリュレ‥‥
おまけにテラスだし‥‥暑いの??パリは今日9度です。夏になったと思って冬物全部捨てた私は凍えています。しかし‥‥凄いですね。

| kokorin | 2010/05/13 03:47 | URL |

フランス料理だね。

パスタ茹ですぎに笑わせていただきました♪

kuroちゃん、無事にお食事できてよかったー。

シャロレ牛ね、いっぱいご馳走するから戻ってきて~!一緒にブルゴーニュいこー!

| ピノミホ | 2010/05/13 06:20 | URL |

Re: おめでとーーー♪

kokorinさん

たぶんこの日、40度を超えていたと思います。テラス・・・暑かったです(笑)
これが精一杯のインドの中のフランスでした。
キレイな(近代的な)ホテルもあったので、そこに行けば、もうちょっと美しい料理だったかもしれません。でもkuroちゃんが入れないから・・・残念。。。

| kuroママ | 2010/05/13 17:49 | URL |

Re: フランス料理だね。

ピノミホさん

汗だくでしたが、食事は何とか食べることが出来ました!!
ブルゴーニュ・・・行きたい・・・(T_T)
必ず戻りますp(^_^)q

| kuroママ | 2010/05/13 17:52 | URL |

良かったね~!

やっときちんとしたお肉が食べれて良かったね!お肉の味には全くコメントがなかったけど?日本では宮崎牛の種牛が絶滅なんて報道していますが、シャロレ牛は美味しいのですか?? やっぱり食事の話題はそそられるね。 ところで、フランス語のメニューを見て感激するのは、普通の日本人には考えられないですぞ。凄いのです。

| エル・グランド | 2010/05/20 06:35 | URL |

Re: 良かったね~!

エル・グランドさん

あれーーー?
一緒にブルゴーニュ(ボーヌ)に行った時に、シャロレ牛食べたと思っていたのですが・・・。
高速道路からいっぱい見えた、白い牛がそうです☆
また行きたいですね!!ブルゴーニュ・ワインツアー♪♬

| kuroママ | 2010/05/20 16:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/89-89b3ffc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

