PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポンディシェリー《番外編》

今回の旅の目的、

1)フランスを思い出すこと
2)(牛)肉を食べること
3)kuroが泊まれるホテルを探すこと


で、一応1)2)達成としましょう(笑)
3)なのですが・・・全くダメでした。
後日、念のため旅行会社にも問い合わせてみたのですが、チェンナイ~ポンディシェリーの間には
kuroが泊まれるホテルは無いそうです(T_T)



そして、お腹もいっぱいになり、暑いのでそろそろ帰ろうと思って車に乗ったら、
ガネッシュが
オーロビンド・アーシュラム(Sri Aurobind Ashram)には行きましたか?」と。



全く、旅の目的になかった・・・街の観光・・・(笑)



ガネッシュ曰く、このオーロビンド・アーシュラムは、この街で一番有名な場所とのこと。
『kuroちゃんは、ボクがみていますから、どうぞ行ってきて下さい。近くまで車で行きましょう。』と。



このガネッシュ、とっても気が利くのです。
運転手にしておくのは勿体ないと、いつもkuroパパは言っています。
きっと、kuroとずっと私達は一緒だったので、行っていないと分かったのでしょうね。※犬は入館できませんので。


そして、車で近くまで行ってもらいました。200m程の距離で停車。
入り口には行列。凄い人の数が吸い込まれて行きます。ちょっとビックリ



じゃあ~行くか!と用意していたら、
ガネッシュ「じゃあ、ここでkuroちゃんを看ています。ここで靴を脱いで行って下さい。




kuroパパと私、動きが止まった・・・。目を合わせた・・・。





今、何て言った?靴をここで脱いで行く??





インドでは神聖な場所は、基本的に素足でなければ入れません。
私達はどうしても靴を脱いで入ることができなくて、お寺とか教会とか行けませんでした。
ここも靴を脱いで入らないといけないとはガイド本に書かれていました。



覚悟を決めて行こうとしていたら・・・・・ここで脱いで行く???



この40度を超えている、
灼熱の太陽で熱せられたアスファルトの上を、
裸足で歩く???




普通の日本人・・・、無理です・・・・・(T_T)



気の効くガネッシュ。私達の靴を心配してくれたのでしょう。
入り口で靴を脱いで入ったら、きっと出てきた頃には靴は無くなっていると。



でも・・・ガネッシュ、ありがとう。私達は行けません・・・。



To home, please.....



kuroママ

| お出かけ | 19:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

‥‥‥

kuroママさん

運転手の心使い‥‥足の裏の皮が世の中の人間みんな自分たちのように厚いと思ってるのでしょうね。40度のアスファルト‥‥ニースの玉砂利の海岸でも30度超えたら歩かないですよね。素足で‥‥我が家は約一名素足を踏み入れてジューと音がしたと騒いでいた人がいましたが。あの方オーバーですでも涙ためてた。行かなくて正解ですね。

| kokorin | 2010/05/14 22:21 | URL |

Re: ‥‥‥

kokorinさん

こんにちは♪
30度超えで「ジュー」って音がするんですか!!
良かったーーーーーっ、歩かなくて(笑)

| kuroママ | 2010/05/18 22:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/92-fbea282d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

