PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本料理レストラン

では、予告通り、今まで行ったレストランの中で、写真を撮ったところをご紹介します。

まずは日本料理レストランから。


ここチェンナイには、日本食を提供するレストランは3軒あります。
2軒日本人経営1軒韓国人経営です。
日本人経営でも、実際に調理するのはインド人

どこまで正確に日本のお味が出せるかどうか・・・大きなポイントです(笑)


3軒の中で、私個人が一番美味しいかな?と思うのが、天竺牡丹(ダリア/Dahlia)。
韓国人経営のお店が、お店自体が新しく、一番美味しいという噂を聞きますが、

私としては、お米がね・・・・・。細長い、ポソポソしたお米。
それがどうしても残念で、私としては天竺牡丹(ダリア)に1票!!


ただ、日本やパリの日本食レストランと比べては、絶対にいけません!!!
あるだけで感謝というレベルです。



で、天竺牡丹(ダリア)のご紹介です。

P1040348_convert_20100523190105.jpeg


ここは、ガイド本にも載っていて、老舗と書かれています。
定食(天ぷら定食、刺身定食など)やざるそばにぎり寿司などがあります。

ここはホテルとして登録されているので、アルコールも提供されます


★チェンナイでは、普通にレストランだと、アルコールはありません。
 アルコールを提供するためには、ホテルとして登録する必要があります。
 ただ、見つかる覚悟で、無許可でアルコールを出してくれるお店もありますが・・・。


ちょっと暗めの建物の中に入っているので、雰囲気がダメという奥様方もおられるそうです。

P1040350_convert_20100523190127.jpeg


中はこんな感じです。

P1040347_convert_20100523190042.jpeg


ここでは、
kuroパパは、チャーハンラーメン餃子を食べます。
kuroママは、鉄火丼を食べる事が多いです。


だいたいここに食べに行く時は、こちらも目当て↓

P1040351_convert_20100523190152.jpeg

大阪フーズ。同じ建物の中にあります。


ここは日本人経営でも、日本食材店でもありません。なのに大阪フーズ・・・。
韓国食材店です(でも韓国食材もあんまり置いてないですけど・・・)たぶん


ただ、ここで売っている、ある物・・・◯◯◯!!!が目当てです。
そう、私の大好きな麦色ジュース♡(笑)


たとえ日本語の日本人が書くブログでも、気を許してはいけません
摘発なんてされたら・・・。


私には死活問題ですから!!!!!



kuroママ

| グルメ | 17:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あるだけで!!!

感謝なんですね、もー、おもしろすぎます。

kuroママちゃん、インド駐在でますます筆力が上がったと思う。
本当に面白い。いつか本にすべきです!

次回はレストランの料理の写真もお願いします~
盛り付けが見たいの(笑)



| ピノミホ | 2010/05/25 02:42 | URL |

Re: あるだけで!!!

ピノミホさん

本当にそんな世界なのです、ここ(汗)
他の町出身のインド人も、驚くチェンナイv-405

盛りつけは・・・たぶん参考にはなりません。
ある意味の期待には答えられると思いますが(笑)

| kuroママ | 2010/05/25 12:42 | URL |

韓国人経営の

お店ってパナマでも良く行きましたが、結構美味しいんですよね。いろいろなメニューを試してみてください。パナマには日本人の経営する日本食品店がなく、中国と韓国の半々ぐらいの食品店に行ってましたが、カリフォルニアのジャポニカ米が手に入りました。 タイ米と言われる、Long Grainはピラフにすると美味しいんだけど、白米だと今一なんですよね。 料理の写真がないんですが???  v-275ですかね。

| エル・グランド | 2010/05/25 20:57 | URL |

Re: 韓国人経営の

エル・グランドさん

食べ物ネタにいつも反応されますね!(笑)
ここではジャポニカ米も手に入りません(T_T)
でも韓国人経営の日本料理店は、うどんとかの麺類が美味しいと聞きました。
こんどチャレンジ&写真も撮ってきます。

それから・・・・・正解です(笑)

| kuroママ | 2010/05/25 22:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/95-511c5aa5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

