PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地中海料理

それでは、レストラン紹介に戻ります。

今日は地中海料理レストラン
Taj MOUNT ROAD Hotelの最上階にある “Kefi”


私は地中海料理の定義が分かりませんが、
ホテルの案内では、ギリシャ、トルコ、スペイン、モロッコ、レバノン料理を提供すると書かれています。

スペインとモロッコ料理は何となく分かりますが、
ギリシャ、トルコ、レバノン料理はよく分かりません。

でもまぁ~、何とかなるでしょう!(笑)



では、行ってみましょう!!

あっ!お店の写真を忘れました。
木のテーブルが暖かい、椅子やテーブルクロスは赤をモチーフにしている感じ。
可愛らしい雰囲気です。


厨房の人達も陽気です。

P1040763_convert_20100525214840.jpeg

チェンナイのレストラン、こんな感じにオープンになった厨房が流行なのでしょうか?
結構いろんなところで見かけます。


メニューもこんな感じで、何か良い雰囲気ですね~。

P1040761_convert_20100525214747.jpeg


P1040762_convert_20100525214817.jpeg


まずはパンディップ&アペリティフが出てきました。
このパンはなかなか美味しい。

もちろんここはホテルなので、美味しいビールが飲めます!
ビールを一口頂いてから、私、一生懸命お手拭きを取り出しています。

ここインドでは、お手拭きウエットティッシュ必需品です。
メニューもどのくらい汚れているか分かりません。心配です。
パンを手で食べる前に・・・気休めとは分かってはいますが・・・(苦笑)



では、お料理を☆

kuroパパの前菜:フェタチーズのサラダ
P1040764_convert_20100525214903.jpeg


私の前菜:海老のマリネ
P1040765_convert_20100525214923.jpeg


kuroパパのメイン:鶏のタジン
P1040766_convert_20100525214944.jpeg


私のメイン:パエリア
P1040767_convert_20100525215006.jpeg


なかなかいい感じでしょう!?
お味は・・・私の方は美味しかったです。両方とも。
kuroパパは期待が大きかったのでしょうか、ちょっと残念がっていました。

でも全体的に合格!
インド料理、アジア料理に飽きたら、ここ!って感じです。


ちなみに、ここのレストランにはワインがありました。
ワインリストもちゃんとあって、なんだか普通のレストランに来たようでとっても楽しかったです♪♬


もちろん、グラスで1杯だけですが、ワインも頂きましたよ~。
インドワインSulaSauvignon Blanc

久しぶりに飲んだSauvignon Blanc。私の大好きな品種です。
青草の香り、フレッシュ感があって、インパクトのある酸味素敵です。
インドワインはまだまだ新しいですが、とっても頑張っているお味でした。


ご馳走様でした。


kuroママ

| グルメ | 12:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Sula

のSauvignon Blancは横浜でも売っていて、ある程度の値段はしています。 まだ飲んだことはないのですが、そうですか、結構いけるのですか。では買って飲んでみよう!v-272 タジンって結構美味しいですね。アルハンブラ宮殿の側で食べたのが初めてですが、何とも不思議な感触でした。 美味しい食事にv-275、良かったですね。

| エル・グランド | 2010/05/27 20:46 | URL |

Re: Sula

エル・グランドさん

いつもコメントありがとうございます☆
Sula、横浜にも売っているんですね!是非試してみて下さい。
タジンは本当に独特ですよね。私は一度パリで食べた事があります。
普通のカフェで食べたので、本物と微妙に違うかもしれませんが、美味しかった記憶。
世界のいろんな料理が食べられるって幸せですね~♡

| kuroママ | 2010/05/28 19:30 | URL |

良さそう!

ココ、すごくいい感じだね~
盛り付けも、なんだかセッティングも!

インドワインって今まで2回しか飲んだことがないのよー。今度コッチでも探してみます。



| ピノミホ | 2010/05/30 01:16 | URL | ≫ EDIT

Re: 良さそう!

ピノミホさん

パリにも売ってますかね?インドワイン。
横浜には売っているみたいですよ!
私もまだグラスワインだけしか飲んだ事ないので、ちゃんと飲んでみたいです。
Sulaは、ワイナリー訪問も出来るようです。

| kuroママ | 2010/05/30 18:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/97-aa180308

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

