PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ料理

次は、タイ料理レストランです★

チェンナイにはタイ料理を提供するレストランは沢山あります。
私自身、タイに行った事がなく、日本のタイ料理しか食べた事がありません。
さて、どう違うでしょうか?


今回行ったところは、Benjarong


ここは家から数分歩いて行ける距離です。
周りの奥様達に聞いても美味しいと評判で、
運転手がいないときに行ける場所を発掘したくて、チャレンジしてみました。


お店の中はこんな感じです。

P1040836_convert_20100526220233.jpeg

P1040834_convert_20100526220211.jpeg

外の門構えより、中が豪華でビックリです。

ちょうど韓国人ファミリーと一緒に入店したため、同じフロアに案内されました。
(インド人には、韓国人と日本人の違いは分からないですよね。笑)
テーブルはもちろん別だったのですが、韓国人の子供達が騒ぎ始めてどうしようか?と思っていたところ、
すぐに店員さんが気付いてくれて、別のフロア&テーブルに変えてくれました。

素早い気配りでちょっとビックリしたほどです。


これはきっと、お料理も期待できますね!!!



では、お料理いってみましょう♪♬
P1040833_convert_20100526220122.jpeg

アペリティフサービスで出てきました。
こんな感じで食べます。

P1040835_convert_20100526220150.jpeg

葉っぱの上に、6種類の具を乗せて、真ん中のソースをかけて頂きます。

最初、私達は普通にナッツだけ手に取って食べていたら、店員さんが教えてくれました(笑)
とっても不思議なお味
酸味甘味苦味が口の中で混ざり合います。


海老の春巻き
P1040841_convert_20100526220407.jpeg


鶏のマリネ焼き
P1040842_convert_20100526220448.jpeg


白身魚のレモンソース
P1040844_convert_20100526220514.jpeg


パッタイ《タイ風焼きそば》(左:海老と、右:鶏)
P1040846_convert_20100526220626.jpeg


バニラアイスクリーム
P1040848_convert_20100526220649.jpeg


パッタイを2種類も注文したkuroパパ。
「少し多いんじゃない?」と私。

だってパッタイって、タイ風うどん(お汁があって・・・)でしょ?
1人前ずつだよね??
と。

それは・・・フォーだよーーーーー!!(笑)




そして、今回の飲み物は!
P1040840_convert_20100526220341.jpeg





何だかおかしいでしょう!?
そう、これは本当にジュース。タイのレモンティーです。


やってしまいました・・・。
ここは・・・ホテルではなく、普通にレストランでした・・・。


そう!!アルコールは本当に置いてないのです!!!!!


途中で気がついたのですが、お店を変えるにも、この日は運転手がいなくて、歩き・・・(T_T)


そうそう、お味は、全体的に美味しかったのですが、少し味付けが濃かったです。
それこそ、ビールでもあればもっと美味しかったのにーーーーーって感じでした。


日本のタイ料理と比べると・・・、難しいですが、
甘辛いところは同じですが、日本の方が辛かったような気がします。



帰り道、kuroパパと歩きながら、
美味しかったけど、
運転手のいない日は良いけど、それ以外は・・・・・。


と、話をして帰りました(笑)



kuroママ

| グルメ | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropapaz34.blog99.fc2.com/tb.php/98-6fed14a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

