PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ななの部屋へようこそ。


こんにちは〜


今日も湘南地方、暑いよ!
でも梅雨のときより湿度が下がってきて、
身体にはちょっと楽かもしれないと
自分に暗示をかけているママです。そうでも思わないと辛いもんね。





あれ? ななちゃん がいないと探していたら、

7:21(1)

こんな隅っこにいた!!

7:21(2)

なぜかここ最近、暑くなってから、
ここにいることが多くなった ななちゃん

7:21(3)

ここは ななちゃん の部屋なのかな?

7:21(4)

ママも ななちゃん のお部屋にお邪魔してもイイかな?

7:21(5)

え? って、お顔を上げたけど、
ダメって反応かな?

7:21(6)

ちょうど ななちゃん サイズで居心地がイイようで。


不思議なことに、ここには はなちゃん は入りません。
ってことは、やっぱり

ななちゃんのお部屋 なのかもね♪






では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| なな | 11:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へそ天女王。


こんにちは~

やっと晴れた週末の、湘南地方だよ。
さてさて、この週末は何しよう?
みんなのお家は何するの?





うちの ななちゃん

いつもへそ天。へそ天大好き!へそ天女王☆

7:11(1)

でもね、うちに来たばかりのとき、
全くひっくり返らない、腹筋ゴチゴチ娘でした。

*腹筋ゴチゴチとは・・・腹筋に力を入れすぎて、カッチカチになった状態。
            起き上がり小法師のように、お腹を上に向けても、すぐに下に戻る様子。


7:11(2)

おそらく、先に はなちゃん がお家にいたということ。

7:11(3)

それから、ななちゃん がお家に来たときは、すでに生後4ヶ月だったこと。

7:11(4)

警戒心丸出しで、お腹を出すなんてアンビリバボーだった ななちゃん

7:11(5)

それが、いつの間にやらへそ天女王。
「はい、コロン!」と言うだけで、見事にへそ天を披露してくれます。

7:11(6)

たぶん、お腹を下にして寝ている時間より、

7:11(7)

お腹を上にして寝ている時間の方が長いと思う。


お家は安心。
誰も ななちゃん を襲ったりしないもんね。
それにいつでもお腹を撫でてもらえて、嬉しいもんね。


ちなみに はなちゃん は生後2ヶ月でうちにやって来て、
「この子は腹筋があるのか?」と思うくらい、
コロンコロンとお腹を出してましたけど ( ̄∇ ̄;)





では~ ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| なな | 12:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたのお腹に顔を埋めて。


こんにちは〜


今日も雨降り、湘南地方。
でもね、明日から晴れマーク付いてるよ!!
やっとだよ、やっと。

週末はお出かけできるかな♪




夕飯後のまったりタイム。

7:9(1)

ななちゃん、お寛ぎ中ですね。

7:9(2)

そんなに甘えたお顔をして。

7:9(3)

そして、コロンとお腹にお顔を埋めます。

7:9(4)

パパのお腹は絶好のクッションのようです。

そんなにフカフカですか?


パパ、ななちゃん のために、ダイエット出来ませんね (*≧m≦*)ププッ





では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| なな | 11:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名誉のために。


こんにちは〜

今日の湘南地方、曇り。たまに日差しがさす程度。
ちょっと蒸してるね。
昨日はカラッとして、風も清々しくて、とっても過ごしやすかったのにな。





昨日の ななちゃん の写真。


ななちゃん本犬より、
クレーム入りました!!


ななちゃん の名誉のために、本来の ななちゃん をどうぞ。

  ↓

  ↓

  ↓

6:28(1)


ベッピンさん♪





では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| なな | 11:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これは、反則です。


こんにちは〜

今日の湘南地方、晴れ♪
風が心地よくて、とっても気持ちがイイよ!

昨日はお散歩中に、お空が真っ暗になって大粒の雨が降り出したの。
みんなで大慌てで帰ってきた。

今日は降らないかな?





ふと見たら、

6:27(1)

ななちゃん 爆睡中で、

6:27(2)

こんなお顔。

6:27(3)

ママ爆笑で、写真を撮るよね。
いっぱい撮るよね。

6:27(4)

そして、すぐにパパや友達に送りました。


やっぱり ななちゃん は、みんなを笑顔にする 天才 です☆





では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| なな | 11:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ななちゃんの愛情表現。


こんにちは~

今日の湘南地方、今にも降り出しそう〜なお空。
お空と洗濯物の睨めっこです。





前にも書いたけど(→)、ななちゃん は変な遊びをする。

6:18(1)

パパやママの口元に、自分の喉元を押し付ける遊び。

6:18(2)

グリグリと押し付けてくるから、

6:18(3)

パパやママは息ができなくて苦しいんだけど、

6:18(4)

この遊びをしているときの ななちゃんは、

6:18(5)

とっても嬉しそうで、楽しそうで、大興奮中で・・・。

6:18(6)

だからパパもママも、ななちゃんの 遊びについつい付き合ってしまいます。

6:18(7)

でもやっぱり息ができなくて、

6:18(8)

苦しくなるから、ななちゃん を剥がすんだけど、

6:18(9)

やっぱり喉元を押し付けたいらしく、何度も何度もグリグリする ななちゃん

6:18(10)

もしかして、
パパとママの息を止めようとしていないよね?


それとも、
パパとママのお口が臭いから栓をしてる??


ともあれ、この変な ななちゃん の遊びを、
パパとママは ななちゃん の愛情表現だと信じています。





では~ ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| なな | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【5/12】ななのお誕生日。


こんにちは〜

今日の湘南地方、晴れ!
お日様サンサン照ってるよ。
お洗濯日和だ \(^o^)/


昨晩ママに悲劇が起きた。
買ってきたビールをルンルンで保管庫にしまっていたら、
1個を右足の甲に落としてしまった。
それも缶ビール上部の縁の、一番尖っている場所がモロに落ちた・・・。
すぐに血豆になって腫れてきて、一晩経った今も青く腫れてるよ〜
折れてないとイイんだけど。
なんたって、咳をして肋骨を折った人間だからね。
取り合えず・・・500ml缶じゃなくて良かった♪




ななちゃん のお誕生日のお話。

はな&なな家では、お誕生日はステーキが慣例★
なのに、絶賛、脂質制限中ななちゃん

さてどうしましょう!?


でね、

6:15(1)

色々考えたけど、やっぱりお肉(牛肉) (; ̄ー ̄A
買い物に行ったら、ちょうど 牛ヒレ肉 が売ってたの。

6:15(2)

脂が少なくて、とってもキレイな赤身だったから、
これにしよう!!と。

6:15(3)

実はこの日、
パパ&ママ用のお肉は 肩ロース。
はな&ななには ヒレ肉。

100g単価、3倍以上違うの。もちろんヒレ肉が高い。
 *ちなみに はな のお誕生日の時はサーロイン。

6:15(4)

イイのよ、イイの。
はな&ななが喜んでくれて、身体に負担がなければ 、( ̄▽ ̄)V

6:15(5)

ななちゃんも3歳になりました。おすまし ななちゃん

6:15(6)

ワンコには厳しく(必ず吠える)、人にも懐かない。
ある意味、外では悪い仔・・・。


↓あっ!ななちゃん、フライング!!

6:15(7)

でも、パパ&ママにはとっても従順で、甘えん坊。
「おいで」で走ってやってきて、コロンとお腹を出す。

6:15(8)

お留守番も出来て、とっても手のかからない仔。

6:15(9)

ちょっと今回、膵臓機能にケチが付いたけど、
全く症状もなくて、とっても元気。

6:15(10)

いつもパパ&ママを笑わせてくれて、
はなちゃん大好きで、いつもはなちゃんの真似をしています。

6:15(11)
* お洋服はパジャマに着替えています。


そんな ななちゃんを、
パパとママは 心から愛しています。ブチュッ♪(= ̄3(〃▽〃)o キャア♪


3歳のお誕生日おめでとう。


3歳の1年も、
たくさんたくさん笑って過ごそうね (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪



*ちなみに今回のステーキは、
 ななの体調、うんPの性状、食欲、毛艶、etc...
 イロイロ考えた上で、飼い主の判断のもと食べさせました。
 この日から1ヶ月ちょっと、今は牛肉は食べさせていません。
 次のお誕生日はママの10月。それまでは我慢かな!?
 



では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| なな | 12:17 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ななちゃんの憂鬱。


こんにちは~

今日の湘南地方、ビミョーなお天気。
まだ降るのか?的な厚い雲に覆われてるよ。


【ママのつぶやき】
くっそ!!
ドリームジャンボ、外れた ( ̄‥ ̄)=3 フン





4月の健康診断で、脂質を控える ように指導された ななちゃん。

その ななちゃん
お誕生日が 5/12 だったのね・・・。

6:12(1)

はな と なな。

お誕生日が近いの。
はなちゃんの時は、お誕生日ステーキを食べられたけど、

脂質制限中のななちゃん。


さてどうしよう・・・( ̄  ̄;) うーん


6:12(2)


とっても悩むよね。
ちょっと数値が高かったって程度ではないからね。


さあ!

ななちゃんのお誕生日はどうなったのでしょうか???





それにしても、アンヨ短っ!!!
それが可愛いんだけどね~♪




* 土日はお休みします。





では~ ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| なな | 11:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

