PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手抜き過ぎ。


こんにちは〜


今日もイイお天気だよ!な、湘南地方。

ホントにイイ季節。
ママは一番好きな季節なんだ。
春は花粉症があるから、あんまりね・・・。
ただ、一つ歳を取るのがムムムかな。





昨日お買い物に行った。

帰ってくると、はな&なな が全力で歓迎してくれる。
チャリが足のママは、
これ以上乗らないという荷物を荷台に入れ、坂を必死に登って帰ってくる。

はな&なな が待っていてくれると思うと、頑張れる ・・・ はずなのに、

10:9(1)

なぜに君はそこにいるんだい?

はなちゃん はママの足元で、歓迎の舞を披露してくれてるのに・・・。

10:9(2)

近寄ってみると、一応尻尾パタパタしてた。

10:9(3)

ん?
なんかおかしくないかい?

10:9(4)

まずは、ママにおかえり〜のチューでないの??

10:9(5)

そうだよね、はなちゃん
手抜き過ぎだよね。

10:9(6)


はなちゃん はいつでも喜んでくれるのに、
最近の ななちゃん は冷たい。


元々、お留守番が苦にならないタイプみたいなんだけど、
(お留守番前にもらえるオヤツがあればOK!)
もう少し喜んで欲しい、ママでした。


ちなみにパパが会社から帰ってきときは、
毎回ギャン吠え+歓迎の舞を披露してくれる ななちゃん です。






では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| 暮らし | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お日様ぽっかぽか。


こんにちは〜


お天気イイね、気持ちイイね☆な、湘南地方。
カラっとぽっかぽか♪


そんなお天気の中、
絶賛衣替え中の はな&なな家
洗濯機、物干し竿はフル回転!


(最近、1〜2日記事の内容がずれてるけど、)
一昨日は、はな&なな の冬用ベッドを干したの。


お日様に当たって、ホッカホカになったベッドさん。

10:8(1)

取り込んだらすぐに ななちゃん が入ってた。
カメラを向けたら出て行ったから、
写真には写ってないけど、ななちゃん がINしてたの。

いつもの定位置に置いたら、

10:8(2)

すぐにお目々がトロ〜ンな ななちゃん
お日様の香りを感じられたかな?

10:8(3)

はなちゃん ももちろんね!
太陽が低くなって、午後はお日様の光がダイレクトに入ってきます。

10:8(4)

夏用ベッドに比べて、ベッドの縁が高いから、
安定&安心して眠れるみたい☆



今日は、飼い主のお布団を干してるから、
夜はふわふわ、ぬくぬく、
お日様の香りに包まれて眠りましょうね♪






では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| 暮らし | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝ててもジャイアン。


こんにちは〜


今日の湘南地方、キレイな青空の晴れ。

昨日からすっかり寒くなったから、
この晴れ間を利用して、
今日はいろんな衣替えをしてるよ。

はな&ななの冬用ベッド、ブランケットとかを洗って干したりしてね。

いつも飼い主の衣替えの方が後!
そんなもんだ、そんなもんだね。





昨晩のお話。


普段寝るとき(暖かいとき)、
はなちゃん は飼い主の足元、かけ布団の上で寝ている。

ななちゃん は、暑かろうが寒かろうが、ママの腕枕でお布団の中。


それが昨日から寒くなったからか、
はなちゃん がお布団の中に入ってきたの。

やっぱりワンコって気温に敏感だね〜なんて思ったりしたんだけど、
それが はなちゃん の悲劇を生んじゃった。

10:6(1)

最初はお布団の中で寝ていた はなちゃん
でもしばらくして、暖かくなったからか、
いつもの定位置(パパとママの間の足元、かけ布団の上)に移動。

でも、朝方に寒くなったようで、またお布団の中に入ろうとしたらしい。

10:6(2)

そしたら、ななちゃん に『ギャン!』と怒られ、
はなちゃん は『キュイーーーン』って泣いちゃった・・・(T^T)

10:6(3)


ななちゃん は、普通にママの腕枕で寝てたんだよ。
でも はなちゃん がちょっと移動しただけで怒っちゃって。
踏んだわけでもないんだよ。


すぐにパパが気づいたらしく、
はなちゃん をお布団の中に入れてくれたみたい。ママは爆睡中(汗)




ななちゃん は、寝ててもジャイアンなのでした。







では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| 暮らし | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠り姫。


こんにちは~

今日の湘南地方、今は曇り。
午後から雨だよ。
と思ったら、お昼前から降り出した。

明日の朝にかけて、スゴく風が強いみたいだから、
イロイロと準備しとかないとね!





いつものように、ななちゃん の寝ている写真。

10:1(1)

起きている写真、遊んでいる写真を撮りたいけど、
基本的に寝ている時間がはるかに多い ななちゃん

10:1(2)

今日も朝食が終わったらグースカグー。

10:1(3)

夕方16:00までグースカグー。

10:1(4)

その後起きだして、うんPして、お散歩の準備体操。
でもね、今日はその時間は雨降ってるんじゃないかな?

10:1(5)


我が家のかわいい眠り姫 ななちゃん
今日は一日寝てていいよ♪




あっ、忘れてた!

ママのお昼ご飯のときだけは、
ちゃっかりママの横にお座りしてますけど・・・。







では~ ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| 暮らし | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犯人は誰だ!?


こんにちは~


今日の湘南地方、清々しい、とっても気持ちのイイお天気。
湿度もなくて幸せ☆

それだけで楽しくなるね♪





普段、ママはベルトをしない。
だって・・・トイレに行く時メンドーだから。

でもたまには使おうかな?と、1つのベルトを取り出してみたら ↓


9:29(1)


どういうこと?アレレレ!?(・_・;?

たぶんね、2〜3年使っていないベルトだけどさ、
歯型がいっぱい!!!

別にイイんだけどさ、安もんだし。


でも一応、犯人探ししとこ☆



まずは はなちゃん から。

9:29(2)

はなちゃん の前にベルトを差し出してみた。

9:29(3)

犯人なら、きっと食いつくはず。

9:29(4)


あ゛!!! ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

犯人は簡単に尻尾を出したのだった・・・。


9:29(5)


ねぇ〜 ななちゃん
まったり中のところ申し訳ないんだけど、


あなたもやっとく?


犯人はもうわかってるんだけどさ。



って!!

9:29(6)


|||||/(´ω`;)\||||| オーマイガーット!!

少しはためらって!
匂いを嗅いでみて!!


9:29(7)

こやつ、まったく悪びれてない。

9:29(8)


イヤ、むしろ・・・
当たり前のことだと思って噛んでいる・・・((((_ _|||))))ドヨーン


これって、二人とも黒やな。(("○( ̄ ̄∇ ̄ ̄メ)プルプル




そんな歯型いっぱいのベルト、フツーに使っているママ。

なにか問題でも!?プー!(*≧m≦)=3







では~ ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| 暮らし | 12:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふわサラと、おデブ疑惑。


こんにちは~

今日の湘南地方、スゴくイイお天気。
日差しが強くて暑いよ!
お布団がホッカホカになりそう♪





週末の土曜日は、はな&なな の月1のシャンプーの日でした。

9:28(1)

今月のリボンはこんな感じ。
かわいい、かわいい。

今月はハロウィン仕様と思ったけど、ちと違った。

9:28(2)

ポーズを取って欲しくて、
ななちゃん を誘うけど、ベッドから出てくる気配なし。

シャンプーって疲れるのね。

9:28(3)

はなちゃん は、気前よくモデルさん。
ふわサラで、とっても美しいわ☆

9:28(4)

でもね、シャンプーをするといつも出てくる、

はなちゃんのおデブ疑惑。

ウエストはくびれてると思うんだけど・・・。ビミョー?
いつも「太った?」って聞かれるの。

実際は、背骨もアバラ骨もちゃんと触れる。
お洋服を着せるとシュンと細くなる。

9:28(5)


そうだよね!


本当は はなちゃん の綺麗なコートを見せびらかしたいけど、
おデブ疑惑の方が先行するから、
お洋服を着ておこうね☆



ちなみに ななちゃん は、痩せて見えるタイプです。
明らかにプニュプニュしてるのに・・・。





では~ ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| 暮らし | 11:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はな亀さん。


こんにちは~


今日の湘南地方、曇天。
あれ?晴れるんじゃなかったの?


朝晩が寒くなってきて、
夏布団から冬布団に変えたいんだけど、
お布団が干せないから、変えられない・・・(T^T)




そんなメッキリと秋めいてきた今日この頃。

9:27(1)


はな亀さん、登場!!

おテテもアンヨも隠してしまって、まん丸 はなちゃん
寒くなってきたんだね。


9:27(2)


ブランケットはフリース生地しか持ってないから、
タオルで我慢してね。


9:27(3)


そしたら はなちゃん
いきなり玄関に向かってワンワンワン!!

お約束のタオルを背負ってね♪ やっぱり亀さん。


9:27(4)


残念でした。誰も来なかったね。



我が家は温度計を置いてなくても、
暑さ、寒さのバロメーターは、はな&なな が知らせてくれる。

とっても可愛い温度計ちゃん達です♪






では~ ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| 暮らし | 11:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の前に。


こんにちは〜


今日の湘南地方、夕方から雨予報。

明日も一日雨みたいだから、
今日は珍しくお昼前にお散歩に行ってきたの。

雨が降り出す前にね☆ 普段のお散歩は16:00以降。
だからブログの更新が遅くなりました m(_ _)m


9:24(1)

お家を出ると、珍しく張り切る はなちゃん
ママをグイグイ引っ張ります。

9:24(2)

でもそんな はなちゃん は束の間で、
まだエンジンのかかっていない ななちゃん と置き手紙チェックに勤しんで。

9:24(3)

やっと気付いたのかな?
いつもと違う時間にお散歩してることに・・・。

9:24(4)

いつもは寝ている時間帯。
まったくエンジンがかかりません。

9:24(5)

イイお顔の はなちゃん の写真が撮れたのに、
ママの指が邪魔をして残念な一枚に・・・。

9:24(6)

ななちゃん はいつでもマイペース。
何時だろうが、そんなのお構いなし。

でも ななちゃん
何か付いてますよ!!

9:24(7)

やっぱり ななちゃん は、人を笑わせるのが上手です。

9:24(8)

澄まし顔をしても、可笑しいものはオカシイんです。

9:24(9)

やっと取れました。

9:24(10)

お家に近くなると、スタコラサッサと足取りが軽くなる はな&なな

9:24(11)

いつものことだけど、
はなちゃん は後ろから人が歩いてくるのが嫌い。

何度も何度も振り返って確認します。

今日のお散歩で、何回振り返ったかな〜?
お昼前だったから、道を歩いている人も多かったし。

ホントに怖がりな はなちゃん です。



さて、皆さんも今日の散歩は行けたかな?





では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| 暮らし | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

