PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弘法にも筆の誤り

今日もとっても気持ちイイお天気の、湘南地方。
昼間温度が上がっても、
朝晩が涼しいと本当にイイですね o(^▽^)o
このくらいの天気が続いて欲しい・・・。
でもきっとすぐに『さぶっ (≧△≦)』って言いそうですが(苦笑)




昨日の記事では、
たくさんの方に読んでいただいて、
そしてたくさんのコメントをありがとうございました m(. .)m

クロは自慢の息子です☆

そんなクロですが、
責任感が強すぎるのか?
ちょっと間違うこともありました(笑)

10年ちょっと前、まだリュック犬でもなかった頃、
近所のTSUTAYAに連れて行きました。
ママが抱っこした状態で。

本を見ていたら、
お〜!コワモテのお兄さんがお店に入ってきました。

スキンヘッドに、チョピットひげ。
色の薄いサングラスをかけ、
恰幅のよいお兄さん。


こっちを見てる・・・(T_T)
ワンコがお店にいるのがイヤなのかな・・・。
これは目を合わせないように・・・ε=ε=┏( >_<)┛

と思った瞬間、クロが

ワン!



ガーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)ーーーーーン!


ヤバいっす!ヤバいっす!!
(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ


すると、お兄さん、
ゴメンね〜、
オレの顔が怖かったね〜 f^_^;

だって。


申し訳ございませんでした m(_ _)m


見た目は少し怖いけど、
ワンコ好きの優しいお兄さんでした(笑)

8:28(1)



それから、昨日
「しつけ教室」受講後3日目。
夕方のお散歩、T字路で
2ダックス(スムース)に会いました。
その距離2.0〜2.5m。
普段なら迷わず吠えるところ。

吠えませんでした!!全く。ウ〜威嚇もなし。

偶然か?
相手の子がほぼ素通りだったからか?
ダックスだとイイのか?

よく分かりませんが、ママは嬉しいよ〜 o(TヘTo)

8:28(2)


今日のお散歩も頑張る
はな&ななに応援ポチをお願いしますm(. .)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも参加中♪ポチっとね。
banner-3.gif

| クロ | 12:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伝説の男

今日はとっても清々しいお天気の、湘南地方。
いよいよ秋ですか〜?



しつこいようですが、今日も「吠え」のお話。

はな&ななはよく吠えるのはお話しましたが、
では、クロはどうだったのかと。

クロも吠えました!(笑)完全な飼い主の責任?
ただし、ここ重要!!
ワンコには吠えましたが、ある犬種以外は、
慣れると(結構早く慣れる)全く問題無し。
それから、ヒトは大好きで、基本的には吠えません。
ごく一部のヒトを除いて・・・ウフフ。

だから、お散歩やお出かけで困るということはありませんでした。


ここからが今日の本題。
クロの特技『泥棒退治』

クロは今までに2度、本当に泥棒を退治しました。
8:27(1)


1回目は、パリで。
当時住んでいたアパートでのこと。
アパート玄関のインターフォンが鳴りました(カメラなし)。
「ラ・ポスト(郵便です)」と言うので解錠して上がってもらことに。
でもドアを開けると、郵便局員ではないんです!
その瞬間!!
クロが凄い勢いで吠え、
その人をエレベーターホールの反対側に押しやったのです。

ちょうどその時、フランス語の先生が来ていたので、
話をしてもらうと、先生(女性)が震えだし、
「この人、刑務所を出て、今は(何か)を売っているので売りにきた。」というもの。

クロはうちの玄関にも寄せ付けない勢いで吠えていましたが、
とりあえず引き剥がし、家に入りました。

そしてしばらくして・・・、
7階(うちは10階)の家に空き巣が入ったと。

この偽郵便局員が関わっているか分かりませんが、
何かを売りにきているって言ってましたが、手ぶらで、
とにかく怪しい感じの人でした。
8:27(2)


2回目は、バルセロナで。
旅行に行って、車で赤信号で止まっていました。
そしたら、若者が車の前(運転席側)を指差し、
大きなジェスチャーで何かを言い出しました。
私たちがあまり反応しなかったからか、
次にその若者は、運転席のドアを開けました。

後部座席で寝ていたクロは、起きて吠えました。
大きな声で、それも車の中だから更に反響して。

その若者は驚いて、ドアを持っていた手を緩めました。
その隙に、パパはドアを閉め、青信号になっていたので車を発進。

すると、今度は原付バイクの女性が近づいてきました。
最近、あなた達がされた方法での盗難が増えている。
運転席に注意を引いて、後部座席の荷物を取っていくという泥棒。
後ろのドアを確かめてみて!

と言って走り去りました。(イイ人だ〜)

確認すると、案の定、助手席側の後ろのドアが半ドアに・・・。
でも荷物は置いてなくてコートだけだったので、大丈夫だったのですが、

パパの財布が、
運転席のドアポケットに入ってたのーーーっ!!


あのときクロが吠えなかったら、
お財布に気付かれてたかもしれません。

本当にクロがいてくれて助かりました。

そして、クロは「違いの分かる男」であり、
「伝説の男」になりました(笑)
8:27(3)


ねぇねぇ、クロ兄ちゃんを見習って、
はな&ななも伝説を作ってみない?

8:27(5)


それは伝説とは言わん!


伝説の男クロにポチっとお願いしますm(. .)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも参加中♪
banner-3.gif

| クロ | 13:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

違いの分かる男

今日は雨の降る予報ではなかったはずなのに、
洗濯物を干している最中に降り出した、湘南地方。
少しの雨だったけど、おーぃ!と一人突っ込むママでした。



今日はクロちゃんのお話。

クロがまだチビクロだったときのこと(生後3ヶ月半)。
ママ兄の結婚式のために帰省しました。
結婚式前夜、母と兄は、
親戚やご近所の方から事前にいただいたご祝儀を隣の和室で整理していました。


そこへチビクロ。
まだ小さなマズルを使って、こっそり和室に侵入。
するとすごい勢いで走って出てきました ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


その口には、なんと!1枚のご祝儀袋


母『もう全部出しちゃったから、それ良いよ。』と。

でも水引も付いているので取ろうとしたら・・・取れない。

7:31(1)

7:31(2)


クロは一度咥えたら、絶対に離さない、スッポンのような子。
生後3ヶ月半にして… (*´Д`)=3ハァ・・・

とりあえずおやつで釣り、ご祝儀袋を奪還。


そしたらね、そのご祝儀袋、入ってたの
母はビックリして全部確認したら、その1枚だけ入ってた。

チビクロちゃん、生後3ヶ月半にして、
諭吉さんが分かるのね〜 ( ̄∇ ̄)ニヤッ
その後しばらく、パパとママは他所様の結婚式会場にクロを放とうと真剣に計画。


ねぇクロちゃん、サマージャンボ宝くじを買ったの。
これ、諭吉さんの匂いする?

7:31(3)



頼むぜ!クロちゃん!!



違いが分かる男クロにポチっとお願いしますm(. .)m
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| クロ | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロの舎弟

今朝は少し暑さが和らいで、朝のオメザメも気持ちよかった湘南地方。

涼しかったらしく、珍しくはながママのお膝にやってきました。
ここまで暑くなる前は、ママがお化粧をしていると、こうやってお膝で寝るのが日課でした。


IwMg7hnR1VOu_i51373941817_1373942422.png



話は変わって、今日はクロちゃんのお話。
クロには、唯一の舎弟がいました。


oCjx5ozS4rwmOgV1373942464_1373942568.png


バーンはママの実家の子。
バーンはとっても優しくて、と言うか…気弱な子で、
他のワンちゃん達と目も合わせられない、隅っこを歩く子でした。


普段、クロはどんな子にあっても、自分を前に出す子ではありませんでした。
一緒にお散歩をしても必ず後ろを歩く子でした。
でも唯一、自分の前を歩かせないのがこのバーン。ゴールデンレトリバー。


バーンはクロの舎弟でも全然問題なくて「クロ兄〜!」って感じで、
大きな身体で、小さなクロの後ろを歩いていました。


dznXVtBm31V6TDq1373887581_1373887784.png


ママもバーンのことが大好きで、帰省や一時帰国の際は会うのをいつも楽しみにしていました。


朝起きたら、バーンがママを待ってくれています。
朝の挨拶『お座り』『お手』『おかわり』『ギューーーっ!』が日課。
お互い座った姿勢だと、ちょうど抱き枕のよう。


クロの11歳のお誕生日。バーンは9歳
ちょうどママとクロは一時帰国中でした。

朝、いつものように『お座り』『お手』『おかわり』『ギューーーっ!』まで終わり、


ママ「今日はクロのお誕生日なの。バーン、クロにお誕生日おめでとうって言ってね!」と言ったら…。




バーン『わぉーーーーーーん!』って遠吠えに似た吠え。



ママの両親ともにビックリ!( ゚д゚)ンマッ!!
バーンのそんな声を聞いたことがなかったからです。


きっと『クロ兄ちゃん、お誕生日おめでとう!!』って言ってくれたんだと思います v(=∩_∩=)ブイブイ!!



でもね、どうもバーンにとって、お誕生日=美味しい!お肉!!とインプットされているようで、


hylO7nPvsxp_7bL1373887816_1373888200.png
m1_QVcYcLc5Jab_1373889082_1373889243.png


お誕生日って聞くと、すごく喜ぶんです。
もしかしたら『おにくーーーっ!わーーーい!!』って言ってたのかも!?ヾ(;´▽`A``アセアセ



そのバーンも、クロより1年ちょっと前に天国に召されていきました。
きっと今頃、二人で仲良く遊んで、お肉を食べていると思います。


バーン、クロと仲良くしてくれて、ありがとうね!!



もちろんお肉は、二人で仲良く食べました!!



心優しいバーンにポチっとお願いします。
ここをポチ→にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| クロ | 12:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロへのLoveLetter

クロへ

クロ。クロのことを書きたいけど、何だか前に進まないの。
クロを失って1年以上経つけど、まだ受け止めきれてないのかな。


でも今日は頑張って、クロへのLOVELetterを書いてみるよ。


IMG_0917_convert_20130705125620.jpg



クロ。あなたはとても逞しく、優しく、賢い子だったね。泥棒を2回も退治してくれた。クロに会った人は「ダックスが欲しい」じゃなくて「クロちゃんが欲しい。」と言ってたね。ママの自慢の子。


インドで体調が悪くなって、一人、ママの実家に預けられて寂しかったね。ママが一時帰国して会いに行っても、少し怒ったように少し離れて、1日目は一緒に寝てくれなかった。でも2日目からはいつものクロ。ママにちょっと意地悪したかったんだね。


離れて暮らしている時、ママは何度もクロの夢を見たよ。
久しぶりに会うと「ママーっ!」って駆け寄って来て、両手をハの字に広げて、ママに飛び込んでくるの。実際はやってくれなかったけど。でもね、それを今は「はな」がやってくれるよ。きっとクロが教えてくれたんだね。


それから、クロが2人に分裂する夢も見たよ。大好きなクロが2人になってママは凄く嬉しくて「クック」「ロロ」って名付けたの。
きっとそれが「はな」と「なな」になったんだね。



IMG_0028_convert_20130705125724.jpg



パパとママの帰国が決まって、もうすぐ一緒に暮らせるって分かったとき、クロは倒れた。パパとママが帰ってくるのが分かるまで、ずっとずっと我慢して待ってたんだね。


病名は、免疫介在性溶血性貧血。PCV9%で先生から生きているのが不思議とまで言われた。クロは我慢強い子だから、ずっと耐えてたんだね。


それから巨大食道や膵外分泌不全症とかいっぱい病名がついて、ステロイドを沢山使ったから、敗血症にまでなった。でも沢山の素敵な先生に助けてもらって、またパパとママと3人で暮らせるようになった。たった1ヶ月だったけど。


病気になって3ヶ月間、本当によく頑張ったよ。


初めてのワンコで育児ノイローゼにもなったママだけど、クロを最後の最後まで看病できて少し強くなったかな。


クロとの沢山の楽しい思い出、辛かった思い出、クロとの生活全部を忘れない。
そして、クロからの贈り物「はな」と「なな」を大切に育てていくね。


クロ、沢山の幸せをありがとう。 沢山の笑顔をありがとう。



ママ



IMG_0072_convert_20130705131034.jpg←クロの最後のお散歩




頑張ったクロちゃんにポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| クロ | 13:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★待つ★

P1050309_convert_20100907114436.jpeg


パパ・・・まだかな・・・?



P1050313_convert_20100907115606.jpeg


帰って来た!!!



kuroママ

| クロ | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛くん

そして、kuroちゃんの登場です☆


私の一時帰国の間、kuroちゃんはとても頑張ってくれていました。
いつもの夕方のお散歩の時間、夕ご飯の時間には、kuroパパは帰ってくる事はできないので、
帰ってくるまで、大人しく良い子で待っていたようです。

でも半分経ったくらいから、一日12時間のお留守番に飽きてきて、
(昼間寝ているものだから、夜寝なくなったりと)
少しkuroパパを困らせたみたいですが、病気もせず待っていてくれました。


でも、帰って来てから1週間、ずっとヨソヨソしい感じが続いていました。
何となく私を遠くから見ている感じです。
いつも一緒の私がいなくて、本当に辛かったのでしょう。

kuroパパが会社から帰ってくるまで、ずっと置いてある水も飲まず、待っていたようです。
(kuroパパが帰ってくると、一気に水を飲んでいたらしい。)
きっと、いつも欠かさず入れてある水だけれど、
kuroパパがもし、帰ってくるのが遅くなったりして無くなる事を恐れたのでしょう。


そして今週末、家族3人で一緒に過ごせて、やっといつものkuroちゃんに戻った感じです。


もう10年以上一緒に暮らしている家族
犬はあくまでもペットだと言う方がいるのも理解しています。
でも私達には大切な家族なのです。
kuroもきっと、私達を家族だと思ってくれているでしょう。



前置きが長くなりました(笑)


そんなに可愛いkuroちゃんが頑張ってお留守番をしていてくれたので、お土産を買ってきました!

普段あまりおもちゃに感心のないkuroちゃんが、
先日kuroパパが買ってきたカバちゃんをとても気に入ったみたいだったので、
同じように、動物のおもちゃにしました。


これ!牛くん

P1050233_convert_20100717200325.jpeg


これまた放しません!
一緒に寝ると言うので、2日間だけ一緒に寝ました。
そしたら・・・カバちゃん・・・忘れられていたんです・・・。新しい物好き?kuroちゃん(笑)


でも3日目からカバちゃんともまた仲良し♪


いつもこんな風に一緒にお昼寝しています♡

P1050230_convert_20100717200302.jpeg


気に入ってくれて良かった♪♬
でもね、kuroちゃん。


牛くんやカバちゃんを私達が触ったら「ウーーーッ!」と威嚇するのは止めなさい!!



kuroママ

| クロ | 18:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カバちゃん

kuroパパのkuroへのお土産の一つ、カバちゃん


kuroちゃんは沢山おもちゃを持っていますが、普段あまりおもちゃで遊ぶことはありません。
それが珍しく新入りカバちゃんを気に入った様子。


カバちゃんが気になって、ベッドで眠れないkuroちゃん。
ベッドに上げても、すぐに降りていってしまいます。


普段おもちゃ食べ物はベッドに持ってこないように躾けたのですが、
このままでは私達も眠ることができないので、
カバちゃん、特別に今晩だけベッドに連れてくることにしました。それが・・・2日連続になっています。



P1050193_convert_20100626231258.jpeg

嬉しそうなkuroちゃん!



P1050180_convert_20100626231201.jpeg

『でもパパ、本当に良いの?』と、ちょっと心配そう。



カバちゃんと一緒でやっと寝てくれました。
翌日もずっとカバちゃんと一緒。
私達にも一緒に遊ぼうとねだってきます。

そして、遊び疲れて、カバちゃんと一緒にお昼寝。


久しぶりの大ヒットでした。


kuroママ

| クロ | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

