PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主の勝手な解釈。



こんにちは〜

今日の湘南地方、晴れてて暖かいよ♪

午前中にお買い物に行ってきたんだけど、
自転車置き場に行って、鍵を挿そうとしたら、
なんと!認め印(いわゆるシャチハタ)だった・・・(; ̄ー ̄A

朝からボケボケのママです☆




ワンコは喋らない。


だから飼い主は、ワンコの行動や表情なんかで
「きっとこう思ってるんだろう!」って 勝手に 解釈する。

でも結構それが楽しくて、
ワンコの代わりに「あたち◯◯◯なの〜。」とか言って遊んでる。

ワンコは人間の言葉をかなり理解していると思うから、
『全然違うわよ!』『何言ってるの?』とか、
実は冷めた目で飼い主を見ているかもしれない。


でもね、こんな格好を見つけると、推理したくなるの。
はなちゃんが今何を考えてるか。

2:12(1)


この日は週末。パパがお家にいた日。


ベッドで寝たいけど、
パパとママが出かけるかもしれないから、
置いて行かれないように、
いつでも飛び出せるようにしている体。


かな?





では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| はな&なな | 12:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意地悪は、好きの裏返し。



こんにちは〜

今日の湘南地方、う・・・ん、曇りだな。
もう少し晴れると思ったんだけど。

やっと土曜日ね♪
今週はパパが忙しかったから、とっても長く感じたよ。

週末はのんびりします☆





我が家のジャイアン、ななちゃん


2:7(1)


はなちゃん のオモチャを奪うわ、ガムを奪うわ、
はなちゃん が遊ぼうと誘っても、ギャン!と一喝して遊んでもくれない。


はなちゃん に厳しい、ななちゃん だけど、

ママは知っている。知っているのだ!!

2:7(2)


ななちゃんが一番好きなのは、はなちゃんだってこと!!


それを裏付けることがあって、
パパが風邪を引いて寝てた時のこと。

2:7(3)


パパが一人で2階の寝室で寝ているとき、
特に何の問題もなく、フツーに1階のリビングで、
はなちゃん とママと一緒にいた ななちゃん


それが次の日。
パパと はなちゃん が2階の寝室で寝ていると、

自分も2階に行きたいと 騒ぐ、騒ぐ。


2:7(4)


これって、パパ狙いではないよね?

はなちゃんが2階にいるからだよね?


ななちゃん は長時間のお留守番も全く問題なくできる(自分からお留守番部屋に入るほど)。
それはきっと はなちゃん と一緒だから。


2:7(5)


はなちゃん もきっと ななちゃん のことが好きだけど、

少し優しくしてあげないと、嫌われちゃうかもよ。







では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| はな&なな | 11:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる・・・。

こんにちは〜

今日の湘南地方、今のところ 晴れ♪
明日は雪が降るかな・・・。

まだ胃の痛いママです。
何だろうね〜
今年は初っ端から絶不調。大晦日からの発熱から数え、今年すでに2回目よ。
厄年かと思って調べても、ママの年は女性は関係ないのよね。
男性は後厄みたいだけど。
私は男か?
子供の頃から、父に「おまえは男に生まれた方が良かった。」と言われ続けましたけど。
悪い意味じゃなくてね、私の性格がそうなんだって。
「男だったら、大成したのにな。」ってね。
実のところ、男だったのかな・・・わたし。





とある日。

パパと戯れる(パパに遊ばれている?)ななちゃん。

1:28(1)


短いオテテで、ダンシング?


1:28(2)


ちょっと嫌がってるのかな?
ママに救いを求めているようなお目々だよ!


そんな ななちゃんを見て、ママが思うこと。


1:28(3)


このお腹のボサボサ毛。

みなさん、どうしてますか?


いわゆるね、洋服を着せるとハミ出て、ボサボサ感満載。


先住犬クロのときは、
男の子だったから、おチッチが付いてしまうので、
サロンでお腹周りは短めにカットしてもらってたの。

はな&ななは女の子だから、汚れたりはしないんだけど、
見た目がね・・・。


カットした方がイイのかな〜?





では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| はな&なな | 11:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女は要領と愛嬌。

おはようございます。

今日の湘南地方、・・・曇り?晴れるって予報なんだけど f^_^;

昨日は大変だったの!
お散歩の時間に、雪雲が広がって、アラレが降り始めたの。
すぐに上がると思って歩いてたんだけど、
全然止まなくて・・・濡れたよ・・・(T^T)





あら!ななちゃん。
オモチャを咥えて、パパのお膝の上☆

1:24(1)

相変わらず、楽しそうね (*´∇`*)

1:24(2)

ななちゃんは、いつも楽しそうで、
ママは見ているだけで楽しくなるよ!(* ̄▽ ̄*)ノ"

1:24(3)

そんな楽しそうな ななちゃんを、下からブーブー言ってる、もう一人の娘。

1:24(4)

我が家の新入り「フットマッサージ機」に乗って、
テレビを見ているパパに群がっている娘たち (; ̄ー ̄A

1:24(5)

これを見ると、

自分でパパのお膝に乗った、ななちゃんと、
自分では上がれない、はなちゃん

という図式に見える。

1:24(6)

でも本当は、

ななちゃんは自分で上がれないから、パパに 甘えて 抱っこしてもらって、

はなちゃんは、自分でジャンプで上がれるのに、
ななちゃんに先を越されてブーブー言ってる図なの (*≧m≦*)ププッ


1:24(7)


女は要領と愛嬌の良さ が必要だと、

ママは改めて思うのでした ( ´艸`)ムププ





では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| はな&なな | 10:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲がイイのか、悪いのか。

おはようございます。

今日も湘南地方、晴れてるよ〜

少し前にiPhone6 plusに機種変更したんだけど、
(その前はiPhone5だった。)
指紋認証によるロック解除が出来るようになった。

便利だな〜♪と思って使ってたら、最近は全然ダメ。
水が冷たくなってお湯を使うようになって、
指先ガサガサ&キレキレで、登録した指紋とは変わってしまったらしい・・・(T^T)

冬は使えん!!





うちのはなちゃん、ななちゃん。


仲が悪いとは思わないけど、イイとも思わない。
寄り添って寝ることもないし、
片方を撫でると、もう一方が騒ぐという嫉妬も多い。


1ヶ月違いの女の子同士だから、仕方ないのかな・・・なんて飼い主は思ってるんだけど。


でもね、たまーーーにこんな事があるの。
  
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓

12:9(1)


ゴメンね。
これ、どっちの が出てるのか・・・分からない ( ̄∇ ̄;)


でも2ワンでチューチューチュー (〃ω〃) キャァ♪


12:9(2)


こ・こ・怖っ!!


12:9(3)


とっておきの場面を撮られて、
なんだかバツの悪そうな「はな&なな」でした (*≧m≦*)ププッ






では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| はな&なな | 09:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラマン気取りで。

おはようございます。

今日の湘南地方、寒いけど、清々しい青空よ〜
やっと週末☆
今日はこれから「はな&なな」のお買い物に行くの。
トイレシートとかガムとかを買いにね!
誰かに会うかな〜?この辺で一番大きいモールね♪






ななちゃんが、ママのお膝に乗って、
可愛くママの方を見てるから、思わず写真を撮り始めたんだけど、

12:6(1)

イイね〜、イイね〜!とカメラマンを気取って

12:6(2)

ポーズを取ってもらおうとしてるんだけど、

12:6(3)

どうして、こんな写真ばかりなのかな・・・。

12:6(4)

撮った写真、間引くこともなく、ホントにホントにこれらの写真。

12:6(5)

どんだけ下手なんだ。

12:6(6)

と、ビービー言ってたら、はなちゃん登場。

12:6(7)

今週は寒くてずっとおこたの中。

12:6(8)

ママは家に一人ぼっちみたいだよ。




では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| はな&なな | 09:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男の子顏と、女の子顏。

こんにちは〜

今日も湘南地方、風が強ーーい!強すぎ!!

お買い物に行くとさ、ママの愛車はチャリだから大変なのよ。
帰りは荷物で重くなってるのに、真っ向向かい風 ((((_ _|||))))ドヨーン
思いっきり独り言で「進まねーーーっ!」と言いつつ、
パワーモードに切り替えて、なんとか帰ってきたというトホホな日です。





この前、はな&ななに スカート を履かせてお散歩をしていたら、
チャオちゃん(ミニピン♀)のママから、

『あれ?二人とも女の子だったの??』ってビックリされた。
 ↑ その発言にママは驚きだったけど。今頃?って。


ってか、どっちか男の子にみえた??



はなちゃん ↓
12:3(1)

はなちゃんは、今までに間違われたことはない。完全な女の子顏。


ということは、こちら ↓

12:3(2)

ななちゃん、男の子顏??


他にもね、
『旦那さんの方が小さいんだね。頑張れ!』って言われたこともあるの。
  *ななの方が体格的に少し小さいです。


12:3(3)

義母にもね、いつも男の子って言われるの。


パパとママからしたら、同じブラタンのクロと比べたら、
ななは完全な女の子顏なんだけどな・・・。


ななちゃんは男の子顏に見える??





では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| はな&なな | 11:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撃沈。

こんにちは〜


今日の湘南地方、残念な雨。
一日、否、明日まで降るみたいね・・・(T^T)


それにしても3連休(はな&なな家は4連休)はイイお天気続きだったね♪


はな&なな家、遊び倒して、この通り↓

11:25(1)

はなちゃん。

11:25(2)

ななちゃん。


ママも家事をサボってたからね、家の中が大変なことになってるしで、
今日は簡単更新で失礼しますm(_ _)m


皆さんのブログへのご訪問&応援ポチも遅れてます。
ボチボチ伺うつもりですので、しばらくお待ちくださいませ。




では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| はな&なな | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

