≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フツーの日曜日。


こんにちは〜


今日の湘南地方、晴れてきた!

金曜日に はなちゃん にチッチされたシーツとベッドマットが
やっと洗えたよ〜





今朝5:50、はなちゃん が鳴き出した。
多分『起きないと、会社に遅れるよ!』って起こしてくれたらしい。

今日は日曜日なのにね。


そんな日曜日、朝からキッチンの蛍光灯が切れた。

10:18(1)

これからビ○クカ○ラに行って買ってこないと。

10:18(2)


一緒に夕飯の材料も買ってくるからね。
ちょっと待っててくださいな。


そんなフツーの日曜日を過ごす はな&なな 家でした。





では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| 暮らし | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃっかりと。


こんにちは〜


今日の湘南地方、あいにくの雨降りさん。
寒いね。



昨日から降り続く雨で、
一気に寒くなってしまったよ。


でもまだ炬燵は出してないし、
床もカーペットじゃなく、夏用のゴザ・・・。


とりあえずひざ掛けがあったので、それで暖をとることにしました。

10:17(1)

あったかい♪
これでもう少し耐えられる。 ←耐える必要もないんだけど。



ただね、このひざ掛け。
あったかい理由がもう一つあるの。

     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓

10:17(2)


ななちゃん カイロが中にいたのでした☆



楽しい週末をお過ごし下さいね♪





では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| 暮らし | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショック過ぎて・・・。


こんにちは〜


今日の湘南地方、冷たい雨が降ってるよ。
そしてスゴく寒くなった・・・。

そろそろ飼い主の衣替えもしなくっちゃ。





今日は朝からショックな出来事が起こった。

あまりにもショックだったから、その時の写真は撮れてない。
写真を撮ってると、遊んでると勘違いされるしね。
ママがどんだけショックを受けたか、本犬にも分かってもらわないと!


その今日の主役はこちら ↓

1015(1).jpg

はなちゃん
写真は前に撮ったもの。

1015(2).jpg

その はなちゃんパパにチューしとる場合じゃない。

ベッド(もちろん人間用の)に大量チッチしました!!!

ママが掃除をしていたら一緒に付いてきて、
ママの横でチーーーっと。

1015(3).jpg

今日と明日は雨なのに・・・ 。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

1015(4).jpg


はなちゃん はトイレ(+付近)でしかトイレをしない。
と少し前の記事に書いてたのに。

1015(5).jpg

今日は、場外ホームランが頭に当たった感じだよ。

1015(6).jpg


その後ママは、
無言 で汚れたシーツと、マットレスパッドを部分手洗いし、
無言 で残りの掃除をして、
無言 で買い物に出かけて帰ってきた。


そしたら はなちゃん


ママの目の前でトイレに行って、
ちゃんとトイレトレーの中にチッチしました。



やればできるじゃん☆






では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| はな | 12:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬談義爺さん。


こんにちは〜


今日も湘南地方、爽やかな秋晴れ♪
幸せやわ〜





昨日のお散歩でのこと。


家を出てすぐ、大通りに出たところで、小汚い(失礼!)おじいさんが歩いてた。
はな&なな を見つけた途端、
こちらを向き、足を横に大きく広げ、上半身を曲げ、はな&なな と視線を合わせようとしていた。


もちろん はな&なな は吠えるよね。だって怪しいもん。

10:16(1)

そしたらそこからが大変だった。

おじいさん、はな&なな の吠えに怯むことなく近づいてきて、ママに話しかけてきたの。

爺さん飼い主より年上の人には犬は活発になるんだよ。
     *活発になる=元気に吠えるって意味みたい。おじいさん語。
    この子達は子供には吠えないだろう?
    年配の人が連れている犬は活発じゃない(=吠えない)からね。

10:16(2)

爺さんじゃあ、ご飯だ!ご飯が原因だ。

飼い主に恰幅のいい人がいたら、犬はその人と同じ大きさになりたい。
大きくなりたいから、いっぱい食べたいらしい。
だからよそ者が近づいたら、自分の分け前が減るから活発になる(=吠える)んだって。
   *実際パパは恰幅がイイ分類。

10:16(3)

爺さん動物病院は喜んで行くだろ?

10:16(4)

爺さんそんなはずはない。犬は喜んで病院に行くんだよ。
    飼い主が寒がりだから、犬も震えるんだよ。

病院に喜んで行くのは、
飼い主が犬の健康管理をきちんとやっているという自信からとか、
獣医師に対して尊敬を持って接しているから、犬もそれを感じて吠えないらしい。



こりゃスゴい人に捕まっちゃったな ・・・・ と、ママは困ってたんだけど、



最後に、この小汚いおじいさん、

     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓

10:16(5)



なんじゃそりゃ!!


貴重なお散歩の時間を返して ( ̄‥ ̄)=3 フン






では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| 暮らし | 12:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな物を作ってみた。


こんにちは〜


今日も湘南地方、晴れ。
こんな日はお散歩も楽しいね!





ななちゃん の再検査の結果、
脂質の少ない、食物繊維豊富なトッピングを作る!と宣言したママ。

こんな物を作ってみました ↓

10:14(1)

鳥ささみ、ジャガイモ、ニンジン、キャベツ、インゲン、大根を
小さめに切って、水で煮ただけ。

10:14(2)

それを煮汁とともに、ドライフードにかけます。
*小さい粒のサプリメントは、関節サポートのもので、
 上にかけられている茶色の粉は、酵素です。

10:14(3)

多頭飼いの場合、ななちゃん だけとはいかず、
はなちゃん も分量を調整して同じご飯にしました。

はなちゃん 嬉しいの?悲しいの?
舌はペロンって出ているけど、お目目は細ーーーく。

10:14(4)

食いつきは良好!
実はこのトッピング、クロちゃんも食べてたもの。

10:14(5)

はなちゃん も真剣に食べます。
美味しいかな?

10:14(6)

お耳の毛が!!!
スヌードが必要なわけがわかります。

10:14(7)

ななちゃん の目も真剣!
普段飼い主の食べ物はほとんど与えないので、
美味しさにびっくりしたのかな?

10:14(8)

あれれ〜
美味しすぎて、お鼻が伸びちゃった。

10:14(9)

実は、このトッピングをすることにして分かったことがあるの。

このご飯は食べるのに時間がかかるみたいで ←キャベツがお皿の縁にくっついたりして。
ななちゃんはなちゃん のご飯を奪わなくなった。

その結果、
ななちゃん の減量はどんどん進んで、
はなちゃん は体重が増えていっちゃった。


どんだけ、はなちゃん のご飯を奪って食べてたんだ?


毎日体重測定をして、量を調整します。


ちなみに、急に食物繊維を摂る量が増えたから、
はな&なな のうんPがちょっとの間、緩くなっちゃった。
でもすぐに良くなったけどね。


このトッピングはその時々で材料が変わることもあるけど、
ななちゃん のご飯の舞は、ますます激しくなってしまったよ。



そんなことで、
脂質の少ない&食物繊維豊富な料理、募集します☆
(ななれなママさんのワンバーグは必ずすぐに作る予定です!)





では〜 ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しています。
最後にポチっとしてくれると嬉しいです。
      ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございますm(_ _)m*

| 暮らし | 11:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

